高崎高校同窓会



高校一年生のとき、同じクラスで
野球部OBのHくんが、会社に来てくれました。

高校卒業以来、ごくごくたまに、街で見かけたくらいで
話をするのは、ン十年ぶりにもかかわらず、
まるで昨日別れて、今朝また会ったかのごとく話せるのが
同期の良いところですね。

Hくんは、現在、有力土木工事会社の社長さんです。

同期の皆さんは、各方面でがんばってますんで
自分も負けずにがんばらないとと思います。

Hくんが訪ねてきた用件は
高校の同窓会についてです。

毎年1月の最終土曜日に開催されるらしいです。
おそれ多くて、行ったことはありませんけど。

幹事は、48歳の年度です。
つまり、卒業して三十年目のOBが担当するということです。

三十年経ったから、そろそろ幹事でもやらせてみるか?
というノリでしょうかね。
つまり、まだまだ半人前ってことかと思います。
ま、ワタクシの場合、間違いないんですけどね。

再来年が、幹事年度になりますので、ぼちぼち準備しなきゃということみたいです。

卒業してから、なんの力にもなってませんので
せめてもの恩返しで、できるだけのお手伝いはさせていただくつもりです。
息子もお世話になってますしね。

それに、この機会に、昔の同級生にも、たくさん会えそうなので
今から、ちょっと、ワクワクしています。

コメントの投稿

非公開コメント

体調はどうですか?改めてゆっくり飲みましょう。自慢したい魚の写真も見てもらいたいので、、、、

No title

Mさん、いらっしゃいませ。
実は、単なる暴飲暴食による胃腸の疲れで
たいしたことはなかったようです。
また、近いうち、一家まとめて
よろしくお願いします。

今年は、あたふたしていて、
結局、ルアー釣りの弟子入りできずに
シーズンが終わってしまいそうです。

来シーズンは、ぜひ、弟子入りさせていただきたく思っております。
そのときは、よろしくお願いいたします。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR