「ブルー・ジャイアント・シュープリーム」




まさか50歳をオーバーしたのに
月に二回の、マンガ雑誌発売日を
心待ちして購入するようになるとは
思いもしませんでしたよ。

購入しているのは「ビッグコミック」ですが
目的は、たったひとつで
「ブルー・ジャイアント」です!

現在は、「日本編」から「ヨーロッパ編」に移行して
「ブルー・ジャイアント・ショープリーム」
という題名になっています。

最初見たときは
いくらなんでも、21世紀の世の中で
しかも『音』が聴こえない媒体をつかって
高校生が「ジャズプレーヤーを目指す」
というストーリーが成立するのか?
と思いましたよ。

自分が好きなのに、
こういうことを言うのもなんですけど
今、「ジャズ」って、
はっきり言ってトレンドからは
だいぶかけ離れた存在ですからね。

でも、「をいをい!」と感じるような
ありえない設定もなく
違和感を感じさせない
熱い青春ドラマになっているのであります。

なんつっても
あの「悪口大王」の
有吉弘行さんが絶賛してるくらいですから。

音が聴こえないのに
激しいセッションをビリビリと感じるのですから
プロの一流マンガ家というのは
すごい技術なんだと感心いたしますよ。

電車の中で読んでいて
熱さに感動して
なんど、泣かされたことかね。

ストーリーは、
いよいよ同士が集まり始めて
大きく展開しそうになってきましたよ。

マイベスト映画である「七人の侍」にて
侍が一人ずつ集まってきて
クライマックスに向かっていくときのような
高揚感が出てきました。

最新号での
国籍バラバラカルテットのセッションも熱かったなあ。

次回の「ビッグコミック」発売日(10日と25日)が
とても待ち遠しいのであります!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR