祝!「ラブラドール・レトリーバー」再開!




家庭をもって、高崎にもどってきたとき
先代のムスメ(キイロのラブラドール)がおりましたので
夫婦で、とっても氣になるお店がありました。

「ラブラドール・レトリーバー」というお店です。

当時は、たしか、渋谷と原宿の中間あたり
明治通りから、ちょっと奥まった場所にお店がありました。

ラブラドールのシルエットをデザインして
年輩でも着ることができる
ちょっと上品&上質なアメカジ衣料品のお店
という雰囲氣でした。

夫婦で数回、高崎線に乗って買い物に行き
あれこれとまとめ買いして、愛用しておりました。

その後、
いろいろなセレクトショップにて見かけるようになり
高崎市内でも、数店舗で扱っておりましたので
いずれ、軽井沢のアウトレットに出店するのでは?と
ひそかに、夫婦で期待していたのでした。

しかし、その後、あんなに人氣のお店だったのに
いつのまにか閉店していたという情報を耳にして
とても残念に思っておりました。

デュークさんが、わが家に来てくれたとき
「ラブラドール・レトリーバー」があればなあ
と、何回も思ったものですよ。

否定しませんし、
否定する必要も資格もありませんが
ラブラドールのキャラクター商品が
「し☆むら」様というのは
どうにも真正面から受け入れられないのであります。

といいながらも、
ラブラドールがいる生活を再開したので
先日「しま★ら」様に夫婦で行って
ラブラドールキャラクターのししゅう入りポロシャツを
おそろいで買ってきて
結婚20ン年にして、初めてのペアルックという
なかなかキモチ悪いことをやっていたのです。

そんなとき
「ラブラドール・レトリーバー」のお店が再開した(!)
というウワサを聞きましたので
さっそくネット検索して
お店に電話してみたのであります。

しかし、電話が鳴るものの
何回かけても、誰も出ないので
ひょっとしたら、ネット販売オンリーで
商品を置いてる店舗は営業してないのでは?
と思ったのです。

後に調べたら
たまたま電話した日が定休日だったようなので
都内出張のとき
仕事終了後に、行ってみました。

新店舗は、旧店舗よりも原宿駅に近いとのことで
人ごみにオロオロしながらもさがすと
キディランドの手前を、右に入ったところに
お店を発見いたしました。(つづく)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR