久しぶりの「カツ丼」




「ほしの食堂」がなくなって
もう、しばらく経ちました。

タマゴが入ったカツ丼に関しては
味・お値段・ボリュームを総合すると
「ほしの食堂」が世界一だと確信しておりました。

注・「カツ丼」は、世界中の日本料理店で食べられますが
  アメリカでも中国でも、そのお味ときたら(以下自粛)

「ほしの食堂」無きあと
何回か、カツ丼を食べたのですが
比べるレベルにも至らないというより
悲しくなってしまう内容であったので
「お心づかいいただいて出された」
「それしか選択肢がない」
という状況以外では
自分でおカネを払ってカツ丼を食べることは
もうやめようと決めたのでした。

つまり「カツ丼断ち」ってなことです。

さて、先日、ある方から
「ねんりん」という、
グリルを中心とした食堂を教えていただき
夫婦で行ってみたら
メニュー豊富
家庭的な味
お値ごろ
と、三拍子そろった、
なかなかナイスなお店なのでした。

メニューに「カツ丼」がありましたので
上記のとおりで
ひさーしぶりに、自分の意志で
カツ丼を注文してみました。

なんつったて「ほしの食堂」は
自分にとっては、世界一ですから
お味は、ちょいと及びませんが
それでも、再度、
カツ丼を注文できるお店をみつけて
ちょっとうれしく思ったのでありました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR