やっぱラブラドールは最高ですよ!



画像は、ホームカミングデー恒例の
集合写真撮影会・キイロチームの風景です。

ホームカミングデーに参加させていただいて
いつも感じることがあります。

それは、これだけの人数が集まっているのに
ファッキンな人がいないということです。

だいたい、いいトシになると
利害関係がある無しにかかわらず
同窓会とか
組合の会合とか
選挙の集いとか
関わろうとしなくたって
いろいろな人間関係があるわけですが
まあ、どんな会合でも
少なくとも参加メンバーの一割くらいは
自分の都合や利益しか考えてなかったり
平氣でドタキャンしたり遅刻したり
わざとやってんのかと思うくらい和を乱したりの
ファッキンな人がいるもんです。

自分はそれが嫌で
足が遠のいてしまった会合は
いくつもあります。

しかしここは、
もう参加して三年経ちますが
そういう人は、見事に皆無なのであります。

ここに集まっている皆さんは
ラブラドール愛という共通項目がありますが
ブリーダーさんも、誰彼かまわず渡すのでなく
渡す相手を選んでいるのだとしたら
その基準の範囲にいる人たちは
ラブラドール愛を中心軸とした
「ソウルメイト」なのだろうなと思うのであります。

わが師匠である、稲盛和夫様は
「ソウルメイトと同じ場所で時間を過ごすと
 魂が癒されるのでとても心地が良いのです。」
と言っておられましたが
自分もこの場所に参加させていただくと
何もしなくても、氣持ち良くなれるのであります。

ウチの母ちゃん(おふくろ)も
半年に一回、
ここに来るのが楽しみだと言っていますが
「ソウルメイト」の皆さんと時間を過ごすと
いつまでも元氣でいてくれるのではないか
と思えてしまうのであります。

だとしたら、
デュークさんにはしっかり長生きしてもらって
われわれ夫婦も身心ともに健康で
これからもまだまだ
「ソウルメイト」の皆さまと
お付き合いさせていただけたらいいな
と思うのであります。

そもそもこのご縁は
ラブラドール好き
(注・わが家はキイロのラブラドールひと筋)
が基本でありますから
やはり、ラブラドールは
幸せを運んでくるイヌなんだな
ということを実感いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR