ファミコンミニ いつになったら 買えるやら



最近、たまに
「物欲が弱くなったなあ」
と思うのであります。

ここのところ、食べ物とお酒以外で
自分のモノとして購入したものといえば
本と、新調したスマホの周辺小物くらいですよ。

ジャズのCDは、
なかなか欲しいのが見つからないですしねー。

まあ、万年金欠なので
物欲がありすぎたら困るのですが
やっぱ、欲がないと
活力は出てこないと思うわけですよ。

そんなわたくしですが
今、モーレツに欲しいのが
ニンテンドーの「ファミコンミニ」です。

わたくし、ゲーマーではなく
むしろ、ゲームはダメな部類なのですが
初期のファミコンソフトには
なぜかノスタルジーを感じるのでありますよ。

これ、既存ソフトが30はいってて
デザインも、ファミコンを再現してて
しかも一万円以内って
そりゃ、欲しくなるってもんですよ。

「ゼビウス」「ツインビー」「ゲゲゲの鬼太郎」
が入ってないのが、ちょっと残念なところかなー。

モノが売れない時代でありながら
生産が注文に追いつかず
予約受付お断りって、すごいなー。

おそらく、初代ファミコン世代の
アラフィフおじさんたちが
衝動買いしてるように思えます。

とりあえずわたくし
今までに“ゲンブツ”をおがんだことがないので
はたして、いつになったら入手できることか?
氣長に待ちたいと思っています。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR