スリープ・マイスター



しばらく前に、日テレのズムサタを
上重アナが担当していたころ
「すぐれものスマホのアプリ紹介」
という企画がありました。

そのころは
「スマホなんかいらねー」と思ってましたけど
このアプリはいいなあと思ったものが
いくつかありました。

そのうちのひとつが
目覚まし時計をセットすると
セットした時間から逆算して
一番眠りが浅いときに起こしてくれる。
つまり
起きやすい状態のときに起こしてくれる
というものでした。

いったい、どんなわけで、
そんなことが可能なのか?
わたくしのバカ頭では
まったく理解できませんでしたが
もし、スマホユーザーになる日がきたら
ぜひ、使ってみたいと思っていたのでした。

で、スマホを持つことになって
一番最初に無料アプリを入手してみましたよ。

アプリの名前は
「スリープマイスター」です。

マイスターって言葉から想像するに
「眠りの名人」ってな感じですかね?

さっそく試してみましたが
やりかたはカンタンです。

起きる時間をセットして
枕元に置くだけです。

寝返りの振動を感知して
機会が判断するということですが
そんなので、ホントに機能するのかよ?と
半信半疑でありました。

で、やってみましたが
ホントに、眠りが浅いときに起こしてくれるので
スカッと起きることができます。
(そういう機能なんだからアタリマエですが)

それに加えて
就寝から起床までの睡眠の状態を
グラフにデータ化して管理してくれる
という機能もついております。

なんで、そんなことができるのか?
ということは、考えてもわからいので
考えないことにしました。

「良い睡眠=健康の基本」
でありますので
睡眠の状態をチェックできるのは
ものすごく重要なことだと思います。

「スリープマイスター」をセットして寝ることは
毎日の習慣になりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR