もつべきものはイヌ友



わが家の玄関に
こういうものが置かれていました。

お手製の「スイートポテト」です。

いただいたお相手は
おそらく、ウチの奥さまのイヌ友です。

グレートピレニーを連れておられて
サンポしているときに、たまに会うのだそうですが
イヌの名前は知っているものの
ヒトの名前は知らないのだそうです。
(なんやそれ)

その女性は
ピレニーの前はラブラドールだったそうで
デュークさんのことを
とても氣にいってくれているのだそうです。

素性を知らない人からいただいたものを
氣軽に食べてはいけませんぜ
ということは、
幼少のころから
言われ続けておりますが
ま、イヌ好きの人に悪いヒトはいないから
大丈夫だろ
ってな氣持ちになることが
イヌ好きの良いところであり
また、バカなところであります。

で、いただいてみたら
これがまあ、
びっくりするくらい美味しいのでありますよ!!

わたくし、52年間にわたって
「スイートポテト」なる食べ物に
特別な思いをもったことがなく
つまり
好きでもなく、キライでもなく
あればいただくし、
この先、ずっと無くても困らない
という存在だったのでありますが

これは、おカネを払ってでも
定期的に
わざわざ買いに行って食べたくなる
という逸品なのであります。

自分としては
「舟☆の芋ようかん」より、
かなり上だと思っているのであります。

もったいなくて、
一日ひときれしか食べられないほどです。

できたら、最上級のサツマイモをご提供するので
もちろん有料にて、製作していただけないものか
と思っている次第です。

これも、デュークさんが繋いだ縁なのかもと
感謝しているのであります。

とは言っても、どんなにモノ欲しそうな顔をしても
キミにはあげませんけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR