ソウルメイト



こちらは、当日参加した
「キイロチーム」であります。

このほかに
「クロ&チョコチャ(1頭なので稀少)チーム」
がおります。

しかしまあ、GOODな個体のラブラドールが
しかもみんな親せきとなると
なんとも壮観な光景なのであります。

幼少のとき、父方の法事に行ったとき
だだっ広いお寺のお座敷に、
初めて会う親せきがぞろぞろいて
子どもながらに
血縁関係というのはすげーな
と思ったことを思い出します。

わたくしが、勝手に心の師と思っている
稲盛和夫様は
「良い思いを持った魂が共鳴して集まった仲間を
 “ソウルメイト”といいます」
と言っておられます。

前述したとおりで
だいたい、いい歳したオトナがある程度集まると
必ず何人かは、
ファッキンな困ったちゃんがいるもんなのですよ。

でも、この会には、
もう何度も参加させていただいておりますが
今のところ、ファッキンな困ったちゃんには
会ったことがありません。

そんなこと、なかなかないことなのですよ。

イヌがご縁で集まった
「ソウルメイト」なのかもしれないですねー。

そういうご縁をいただいた
イヌとブリーダー様に、感謝なのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました!
兄弟はしょっちゅう顔を合わせていますが、これだけ親戚が集まるというのは本当に年に数回なので、デュークさんと同じくココもマックスハイテンションです・・

こんな中でキチンという事を聞くのは不可能に近いですよね・・^^;
でも、それだけワンコたちも楽しすぎるってことですもんね!!

また来年を楽しみに、それまで兄妹で楽しんでいましょう~☆

No title

いつもありがとうございます。

過去に、S様に厳しくご指導いただきましたが
自分は、たまに実家に帰って
親戚兄弟一同に会ったときくらい
ハメをはずして、はしゃいでもらっていいし
逆に、そんなときに冷静でいられるイヌは、
いかがなものかと思ってしまいます。

わが家の先代犬は
生まれてわが家に来て以来
死ぬまで親兄弟親戚と交流したことは
たったの一度もありませんでしたので
それに比べたら
幸せすぎるくらいの環境だと思っております。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR