イスとりゲームってもんは



「ホームカミングデー」恒例の
「イスとりゲーム」にて
決勝進出して、
高校生×⇒中学生のヤングメンと対戦する
ウチの奥さまとデュークさんです。

わたくしが、自分の奥さまにモノ申すことなど
そんなには無いのでありますが
(そもそもそんな資格がないので
予選を見て
あえて、ひとこと言わせていただきます。

イスとりゲームで
イスを譲りあうって、
どおゆうことなんだっつーの!

イスとりゲームは
どんな手段をつかってでも
イスをとりに行くくらいの心意氣で
ちょうどよろしいのではなかろうかと思うのであります。

ヤングメンは
さすがに若さと勢いがありましたので
譲り合ってる場合じゃないってなことで
決勝戦は
白熱の攻防を展開したのでありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椅子取りゲーム、見ていて楽しかったですね。
全く勝利を譲る気のない我が息子に、フェアな戦いを挑んで下さったママさんに感謝です♪
ちなみにうちのヤングメン、中学3年です(*^o^*)

帰宅して彼のカメラの中身を見たら、犬の写真と同じくらいバッタ類の写真が入ってました(笑)
お会いしたらデュークさんのお庭に出没したアマガエルさんのお話を聞きたかったのですが、残念!
うちの庭にもカエルが住み着いてくれないかなぁと願っているのですが、水辺がないと難しいのかな?

No title

ヤングメンは中学生でしたか。
訂正しておきました。

カメラの中に大量のバッタの写真ですか。
うーん、そりゃ、かなりヤバいですねー。

わたくしのようなオトナにならないことを
祈るのみです。

拙駄ブログにリンクしてある
「好きですダイヤモンドバックテラピン」
は、水生カメに情熱をそそいでいる
わたくしの、ナイスな知人です。
カメにいくら投資したのかは
奥様には口が裂けても言えないとのこと。
ご参考までに。

※)このお方とは、韓国に同行するたびに
 ソウルのペットショップ街(クレイジーです)を
 探索に行っています。

拙宅にも水辺はありませんが
アマガエルさんとヒキガエルさんは
生息可能だと思われます。
ただし、水がないと繁殖は不可です。

もうそろそろ冬眠の時期ですが
ご子息に採集を依頼してはいかがでしょうか?

雨空になると、ケロケロ鳴くので
なかなか風情があります。


No title

デュークさんの庭のアマガエルはどこからやってきたのでしょうね。
雨音に混じるカエルの声、いいなぁ♪
先日はヘビが庭を横切ったのを見て、大急ぎで追いかけたのですが見失ってがっかり(; ;)ホロホロ
アオダイショウかシマヘビの子供だと思うのですが・・・。

すず&武蔵地方はそうした生き物の生活場所がめっきりと減ってきています。都会の真ん中の学校に通う息子の部活仲間はみんな逞しい生き物オタクで、そうした話を聞くとなんだかすごく嬉しくなってしまいます♪

来年の春、またデュークさんご家族にお会い出来るのを楽しみしています。

No title

拙宅は、高崎駅から徒歩5分ですが
近くに城跡の公園などがあり
自然には、けっこう恵まれているのであります。
道向かいのお宅の家庭菜園には
複数のカエルさんがいるようであり
アオダイショウさんもおります。

ちなみに、
もしも、おカネと時間がありあまるほどあって
環境がととのっていたとしたら
飼育したいと思っているいきものは
◆ワラビー
◆フクロウまたはミミズク
◆カメレオン
◆ムササビまたはモモンガ
◆渓流魚(イワナ・ヤマメ・カジカ)
◆水生昆虫(ゲンゴロウ・タガメ・ミズカマキリなど)
などなどであります。

庭にはワラビーがびょんびょん跳んでおり
部屋の中ではムササビとフクロウが飛んでいる中
渓流魚と水生昆虫の水槽をながめつつ
本を片手にジャズを聴きながらお酒をいただく
というのが夢なので
次に生まれてきたときに実現させることを目指します。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR