カワムツくんばっかり



わたくし、自称
「日本一セコい釣り野郎」でありますが
ここでの目的も
「いかに多種多様なおサカナを
 しかもなるべく小型の個体を
 できるだけキズなく釣り上げること」
なのであります。

「釣る」のが目的じゃなくて
「飼う」のが目的なんだから
セコくて仕方ねえだろっての。

シカケはいつもの
カエシをペンチでつぶした秋田狐の金針2号
注)最近、見えないので、目立つハリでないとね。
ハリスは0.3号・道糸0.8号
シモリウキで2.7メートルの竿です。

2.7メートルでも長いかもしれないですけどね。

えさは「サシ」です。

理由は単純で、「安くて手軽だから」です。

前回は、水が少なくて、なぜか魚影が無く
珍しく、ほとんど空振りだったので
(かろうじて2匹)
今回はどうかな?と思いましたが
いつものペースに戻っていて
入れたら即反応という感じでした。

ハリが小さくて、カエシがないので
あわてて合わせてもかからないし
かといって、待ちすぎると、飲み込まれてしまうので
ちょいと、コツが必要なのであります。

釣り上げるってより
そーっと持ち上げてくるってな感じです。

今回、約30分弱でこの釣果でした。

一匹だけ「モロコくん」が釣れたのですが
ハリを飲んでしまったのでリリースして
あとは全部「カワムツくん」でした。

カワムツくんの集落だったのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR