3Dプリンターによるフィギュア




過日、夏休み真っ盛りの九州に行ってきましたが
(もちろん出張ね)
佐賀のホテルにて
期間限定の特別企画サービスをやっておりました。

「3Dプリンターによるフィギュア作成サービス」です。

3Dプリンターといえば、ここ最近話題になって
拳銃もどきをつくって、動画をネットでアップして
つかまった阿呆がおりましたが
すげー時代になったもんだと思ったのでした。

で、伊集院光氏が、たしかDIMEで
スタジオで、多方面の角度から、一時に撮影して
それをコンピューター解析してフィギュアを作成する
というサービスを紹介してて
これ、お値ごろで、手軽にできるものになったら
ぜひ、やってみたいなあと思ったのでした。

フィギュアコレクターでなくとも
つくってほしいものは、たくさんあります。

二次元の写真やイラストでOKなのであれば

自分ら夫婦と家族はもちろんですが

デュークさんと、先代犬のララさん。

鳥獣戯画コンプリート。

自分が好きなジャズジャイアントたち。

七人の侍コンプリート。

ワイルドセブンのメンバーコンプリート。

チャーのアルバム「OIRA」のジャケットにいる
わけわかんない怪獣。

ELPのアルバム「タルカス」の、わけわかんない恐竜戦車。
などなど、あげたらキリがありません。

(皆さんだって、ヒトのこと笑えないでしょ?)

それが、今では、ホテルのロビーで出張企画ですから
時代の流れの速さを感じます。

サンプルが展示されてましたが
思っていたより、はるかにリアルでした。

一番小さいので
一万円以上二万円未満でした

どんどん普及して、
近所でン千円でできるようになったら
ぜひ、つくってみたいものです。

しかし、そうなったら、「肖像権」とかは
どうなるんでしょうかね?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR