浜松駅前「GEN’Sホテル」



わたくしも、役ドクで
全国をさすらっておりますが
「安くてナイスな宿を見つける」
というのが、
出張族のひそかな醍醐味だなと思っております。

なんでもそうですけど
「高くて良い」なんてアタリマエですから
ネット検索して、初めて予約して
このお値段で、はたして大丈夫かよ?と
ドキドキしながら泊まったお宿がナイスだと
ちょっと氣分が良いものなのです。

浜松は、人口80万人の大きな街でありながら
ビジネスマンが多いこともあってか
駅周辺に、お値ごろのビジネスホテルがたくさんあって
なかなかありがたいのです。

そんな中で、最近愛用しているのが
「GEN’S ホテル」です。

なんといっても
「安い」⇒シングル朝食つきで4500円以下
「近い」⇒駅から徒歩100M
(新幹線側出口・セブンイレブンの道向かい)
ということに加えて
「朝食が美味しい」という
ナイスなポイントがあるのです。

ほとんどの人は、浜松といえば
まず「うなぎ」
最近では「ギョーザ」
とか想像するかと思うのですが
実はわたくしは、
浜松といえば、なんといっても
「駿河湾で水揚げされるシラスとサクラエビ」
だと思っているのであります。

このホテルの朝食は、隣接している居酒屋さんにて
「シラスかけ放題のごはん」
「じゃがいも(じゃがいもも浜松の名産品です)」
「うなたま」
「地場産豚肉を使用した豚しゃぶ」
「三ケ日みかんジュース」
という、まさに地産地消の
シンプルだけどゼータクな朝食なのであります。

わたくし、最近では、朝ごはんはごくごく軽くとか
ドリンクのみとかだったりするのですが
ここに泊まったときは、朝からがっつりいただいてしまいます。

ひとことだけご進言ですが
和室のシングルは、あまりおすすめいたしません
ふとんのスパース=部屋のスペースってな感じで
荷物がたくさんあると、置く場所がありません。

身長174センチのわたくしが
ギリギリってとこですから、
デカい人は、かなりキビしいのではと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR