昭和は遠くなりにけり



大橋巨泉さんが亡くなりました。

この人のことは、あんまり好きでありません。
ってより、はっきり言ってキライです。

だってね

50くらいで、バリバリなのに
セミリタイアして遊んで暮らしてて

選挙に出たかと思ったら
自分の思い通りにならないと
さっさとやめて

政治家として、なにもやらなかったくせに
政治の批判をして

海外で遊んで暮らしてるくせに
日本の批判をして
そのくせに、たまにこづかい稼ぎに帰ってきてって

そんなことやってる人を
やっかみ半分とはいえ
どうやって好きになれっての。

でも、悔しいことに
この人の企画したテレビ番組と
この人が、テレビやラジオで話すことは
圧倒的に面白いのでありました。

この人が、さっさと逃げちゃってから
日本のテレビ番組が
ものすごい勢いでつまらなくなったような氣がします。

深夜番組で、「11PM」を超える番組って
後にも先にもないんじゃないかな?

親にバレないように、こそこそと観てましたが
コドモが知らないオトナの世界を
品格を維持しつつ、教えてくれたように感じます。

この人の本を読んでみると
なんでこの人がつくるテレビは面白くて
今のテレビがつまらないのか
なんとなくわかる氣がします。

こういう人がいなくなって
もう、テレビにわくわくドキドキする時代は
もどってこないのかもしれないですね。

まさに、テレビ界の巨星だったと思います。

しかし、最近では
大橋巨泉さん
永六輔さん
横綱北の湖
中村紘子さん
などなど

まさにコドモのときに
テレビに出ていた各界の大物が
次々にいなくなってしまうので
どんどんと昭和が遠くなっていく氣がしてしまいます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR