ピンボールのゲーセン



伊勢志摩サミットで、厳重な警備の中
東海~関西に出張してきました。

わたくし、今回の日本で開催されたサミットとやらが
どれだけ意義があったのかはわかりませんが
莫大な経費=税金がかかってるはずだし
あちらこちらで、不便な思いをしましたので
現場の一般庶民としては
カンベンしてくれやと痛感したのでありました。

とりあえず、大きな事件がなくて
よかったなと思います。

で、サミット期間でなくとも
あいかわらず、宿がとれない大阪にて
早めに仕事が終わったので
久しぶりに、心斎橋の「アメリカ村」を
ブラブラしてみました。

20年ぶりくらいで
「ビッグステップ」にはいってみたら
ゲームセンターを発見しました。

なんと、ここは「ピンボール」専門のゲーセンです。

そもそも、子どもが成長した今となっては
ゲーセンなんぞには、しばらく行ってませんし
ピンボールなんて、最近見かけなくなったなと思ったら
ここには、100台もそろっておりました。

実は、わたくし
ゲーセンは、大好きなのでありますよ。

最近のゲームは、チンプンカンプンで
まったくわかりませんが
メダルゲームのジャックポットや
ピンボールとかは、ついついやってしまうのであります。
(どヘタですけどね)

ここは、一番安いのが
なんと一回10円です!

チンチン・ガシャンガシャンという振動が
とても心地よいです。

思わず、10円の台ばかりハシゴして
ン百円使ってしまいましたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR