福岡のパワースポット



熊本地震から一ヶ月が経過しました。

熊本には、お客様がおりますし
未だに、余震が続いておりますので
被害にあわれた皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、九州全土が元通りになって
以前のようなにぎわいになる日が来ることを
いのっております。

かくいうわたくしも
地震当日は、実は九州におりました。

佐賀県・吉野ヶ里のビジネスホテルで寝ていたら
いきなり夜中にケータイが鳴り響き
明け方まで合計7回にわたり
震度4~5クラスの地震が続き
まったく眠れませんでした。

翌日は、全ての予定をキャンセルして
なんとか帰ってきました。

もし、数ヶ月前のパターンだったら
当日は熊本にいたはずで
益城にお客様があり
阿蘇大橋は、いつもクルマで走っている場所だけに
めぐり合わせが悪ければ
すでにこの世にいないかもしれませんでした。

毎日毎日を、大切にしなくてはいけないなと
しみじみ痛感いたします。

ちょうど一ヶ月が経過して
再び、福岡と佐賀に出張してきました。

福岡も佐賀も、ふつうの生活ができておりましたが
工事の車両・自衛隊車両・給水車などを目にすると
現在の九州は、
未だ非常事態なんだなということを実感しました。

自分は、無事に全日程をこなすことができ
最終日は、だいぶ時間に余裕があったので
福岡市内の、
パワースポットとして有名な神社を訪問してきました。

全国の神社における
パワースポットランキング第49位の
「大宰府天満宮」と
パワースポットランキング第113位の
「筥崎(はこざき)宮」です。

以前も書きましたが
神社は全国にン万社ですから
二社とも、パワースポットとしては
かなりの上位ということになるかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR