雲古キャッチャー・マイウエイ③



あとは、輪っかにフクロが
しっかり・キレイに装着されるように
ちょいと微修正して完了です。

実際に使用してみて
手も道も汚さないし
雲古の状態もチェックできるし
回収したあとは
雲古はトイレに流して
フクロははずしてまるめて
ゴミ箱に捨てるだけなので
重宝しております。

また、サンポのときに持って歩いていると
「こいつは、イヌのフン処理をやる意志があるんだな。」
ということで
街を行きかう人の心象もよいみたいです。

というのも、
雲古キャッチャーを使用させていただいて
氣づいたのですが
一般の人はイヌに関しての意識は三通りあり
①イヌが好き
②無関心で興味なし
③イヌが嫌い
となっています。

阿川佐和子さんが
「人の立ちションは犯罪なのに
 イヌの立ちションは、なんで許されるのか?」
と書いていたことがあって
なるほどなと、認識を改めたことがあります。

自分は、以前、おサンポをしてたとき
アタリマエのように、
尿も便も、他人様の迷惑がかからないように
処理していたにもかかわらず
いきなり
「お前、ちゃんと処理していけ。」と
見知らぬオヤジに
身に覚えがない因縁をつけられて
「テメー、ふさけんな。」と、
大喧嘩したことがあります。

イヌを飼う以上
フンの処理なんて、最低限の常識だと思いますが
イヌが嫌いな人は、
一部の人がやっていないことを
すべての飼い主が同じと見ているかもしれません。

だから、我々イヌの飼い主は
「世の中の三分の一の人は、イヌに関しては
 好意的ではない。」
という自覚をもって行動して
ちょうどいいのかもしれないと思います。

なので、このアイテムは
いろんな意味で、重宝しているのであります。

姐さん、重ねて申し上げますが
ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました。

雲古キャッチャーの袋の取り付け方、一度で理解できなかったのでとても助かります!!
ありがとうございます!!

お散歩が楽しみになりましたよ^^;

No title

 デュークパパさん、マイウエイ①~③楽しく読ませて頂きました。
すごいわ~と小さいお目目ぱちくりです。
現場での袋の被せ方レクチャ~も目が剥がれました・・・
へ~面白いやり方だ~とびっくりたまげましたわ(爆)

周りの白けた雰囲気の中、使ってる~!と言って下さったパパさん、勇気もらいましたぜ。有難うございました。

利他の精神。。。浮かばれます(爆)

No title

姐さん、べつに、シラけちゃいなかったと思いますぜ。

それに、わたくし
あの場を盛り上げようとか思ったわけじゃなくて
実際に、重宝させていただいてて
もはや、外出時には欠かせないアイテムだもんで。

で、最初に
「フクロをどうやってつけたらいいもんか?」
で、いろいろと試行錯誤したもんで
実例のひとつとしてご紹介した次第です。

最近では、コンビニで買い物したときは
フクロのサイズ(タテ25センチ×幅20センチ)を
指定しております。

ちなみにわたくし
稲盛和夫様(京セラ・KDDI・JAL)の
弟子なんであります。
(除名or破門寸前ではありますが)
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR