雲古キャッチャー・マイウエイ①



過日、ホームカミングデーに参加したとき
カールママこと姐さんが
なにやらフクロをとりだしたもんで、
なにかな?と思ったら
中から、「雲古キャッチャー」が
注)当駄ブログで以前掲載しましたが
 ネーミングは、小生が勝手に呼んでいるだけです。
大量に出てきました。

大の大人が、よなべの内職をして
こういうアイテムを
コツコツと、大量に製作している光景を想像すると
笑いがこみあげてきましたが
こういうのを「利他の精神(by稲盛和夫)」
というんだろうなと思います。

「ソウイウオトナニ、ワタシモナリタイ。」
と思うのでありました。

わたくしは、
すでにいただいたものを愛用しておりましたが
車載用に、もうひとついただきました。

姐さん、どうもありがとうございます。

で、初心者のかた数名から
「フクロの装着」について、ご質問をいただきました。

わたくしのやり方が、
正解でもマニュアルでもないのですが
とりあえず、「おれのやりかた(=マイウエイ)」
ということでご紹介いたします。

フクロは、コンビニのレジフクロが良いと思います。

大きさは、
「手を入れて広げて余裕があるくらい」
がオススメなので
コンビニフクロの、
小さい順に下から三番目くらいのがベストかなと思います。

あまり小さいのは、装着できませんし
大は小を兼ねるとはいうものの
あまりデカすぎると、あまってしまって使いにくいです。

装着方法ですが

まず、柄の部分に、
フクロの手さげ部分を二箇所かけて
いっぱいに伸ばします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR