スピッツの思ひ出



サマーランドには
陽氣も春になってきたためか
たくさんの犬連れ家族が来ておりました。

その中で印象に残っているのが
ミニクーパーばかり10台以上で集まっていた皆さまと
(イヌとクルマと、どっちがきっかけなんでしょうかね?)
スピッツを連れた皆さまのグループでした。

スピッツの皆さまは
ひょっとしたら、われわれと同じく
同じブリーダーさんをベースにした
いとこ会なのかもしれませんね。

この画像は、
集合写真を撮影している風景ですが
片側にヒト
片側にイヌという構図で
じーっと見ていると
シュールで笑えてきます。

しかし、スピッツ20頭以上って
なかなか迫力あります。

スピッツといえば
「よく吠えるイヌ」というイメージでした。

むかし、近所のクリーニング屋さんにいて
おつかいにいくと
イヤって程に吠えられた記憶があります。

そのためか、
いっとき、あまり見かけなくなったようですが
こうやって、守ってきた人たちがいるんですねー。

そういえば、こんだけ集まっているのに
ぜんぜん吠えていなかったですから
年月を重ねて、品種改良したのでしょうかね?

だとすると、
「番犬」には不向きになったのかもですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR