雪の降る町を



はっと氣づいたら
2016(平成28)年になって
早くも半月経過しておりましたよ。

この空白期間のことは
また後日、報告いたします。

さて、今年は「暖冬」で
お正月もポカポカでしたので
ひょっとして、このまま
旧正月(2月8日)⇒お彼岸(3月17日)になって
雪の被害がなきゃいいなとアマい期待をしていたら
やっぱ、そういうわけにはいかないものなのでした。

朝起きたら、真っ白ですよ。

おまけに今年は、油断しまくってて
スタッドレスタイヤに交換してないし。

ということで、いつもより二時間早く起きて
まだ暗い中、
転倒にビクビクしつつ
新雪を踏みしめて通勤したのですよ。

よりにもよって、
月曜日に降るんじゃねえっっての!

週のはじめから、雪かきで腰痛ですよ。

しかし、雪かきほど虚しい重労働はないね。

こんなことが毎日のルーティーンでもある
雪国の皆さんって
ホントにかわいそうだと同情してしまいます。

今年は、テレビの天氣予報で
しきりに
「暖冬のときほど、大雪になりやすい。」
「南岸低氣圧には十分に注意すべき。」
と言っていたものですから
朝の降りっぷりを見ていたら
まさか、数年前の再現かよってなもんで
かなり憂鬱になったのでした。

今回は、お昼前に雨になり
午後には太陽が出てきたので
まあ、ほっとしたのですが
ほぼ時間ごとに的確に予測してた
ニッポンの天氣予報ってスゴいなと
あらためて感心しましたです。

ちなみに、おとなりの韓国は
天氣予報が、かなりの確立で
当たらないんだそうです。

知り合いの韓国人が
こんなもん、国の恥だっつって
怒っておりましたぜ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパちゃんお久しぶりぶり。

Oh~降りましたね。。。
朝からなに?雪かきですと。。。
お疲れ様でした。

こちらはやはり暖かいです、雨、でした。
ちょっと降ったようでしたがなんのなんの。
ワンコも喜ばないびちょびちょですわ。

デユークさん庭駆け回ったかな~♪

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR