雲古キャッチャー



すっな まーじりのー ちぃがすあーきぃいー
ひっとも ぬあーみむおー きいえてええー
なっつの ひっの おっもおっいでわあー
ちょいとひとみのなかあにい 
きえたほどにいー

わたくしが、今までに
日本人の音楽で衝撃を受けたのは
順番に
①中二のときにテレビで観た
サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」
②中三のときにテレビで観た
イエロー・マジック・オーケストラの「ライディーン」
注)YMOって呼び方キライです
 たまたまつけた群馬TVの音楽番組で放映していた
 渡辺香津美がメンバーだった、伝説の海外ツアー。
 「なんじゃこりゃ!」って、ひたすらビックリしました。
③社会人になって、カーラジオで聴いた
宇多田ヒカルの「オートマチック」
って感じです。

この中で、今でもバリバリに活躍してるのが
サザンオールスターズです。

ひょっとしたら、親子三代でファンなんだから
すごいとしか言い様がありません。
(わが家は親子二代)

で、サザンと、この画像の因果関係はナニ?
ってことですが

サザンの地元、茅ヶ崎・江ノ島方面に
デュークさんの親せきが生息しているのです。

そこのエリアは、ラブラドールを中心に
いろいろなワンズが、海辺で仲良く遊んでいるという
ユートピアのような場所なのです。

その中に、カールさんというおじさんがいるのですが
(デュークさんにクリソツなのです)
カールさんのママさんが
ステキにハジけた姐さまなのであります。

※)くわしくは、リンクしてあるブログ
 「カールくんエヘッ!」をご参照ください。

われわれ夫婦が、実家のHCDに参加する目的のひとつに
姐さまにお会いするということがあるのですが
今回、このようなアイテムを贈呈いただきました。

姐さまお手製の「雲古キャッチャー」です。

注)「雲古」とは、
わたくしが尊敬して敬愛する、
昭和の巨匠&文豪である故・開高健氏の著書に記載されている
大便の表記です。
参考までに、小便は「御叱呼」です。

このような、脱力系グッズをこつこつ製作して
進呈していただけるセンスって
たまらなくステキだよねー。
(ソウイフオトナニ ワタシモ ナリタヰ)

使い方は、これに、コンビニの小さめな袋を装着して
(注・装着には、ちょいとコツとテクが必要です。)
イヌが、雲古の体制になったら
ダイレクトにキャッチするというものです。

手も、道も汚さなくて、なかなかGOODですし
これで、キャッチングしている姿が
なかなか笑えるのです。

今までは、衆人の中で雲古をされると
「頼むから、今そこでやるのはやめてくれ。」
ってな恥ずかしさがありましたが
これを使用すると
「かわいー!」といって、
今まで以上の人氣ものになれるような氣がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです

先日のデュークパパ様とはホムカミで初めましてだったすずと武蔵の母ことStellaです。
ママ様とはライン仲間なのですが、勇気を出して初コメントさせて頂きました。

トリプルのワンコ達は本当にみんな魅力的ですよね♪
武蔵もうちの界隈ではひときわ大きいのですが、お里に帰ると全く普通サイズに見えます。
私は情けない事にブラックの男子がわらわらと団子状態になっているとどれが武蔵だか分からなくなる事がしょっちゅうです(^_^;)

この日用に何か目印なるカラーをつけていこうかと毎回悩みます。
でもトリプルのワンコは何にも身につけないのが一番カッコイイと思い結局、いつも素のままで・・・って事になっております(笑)

あともしよかったら、私のブログにデュークさんのブログをリンクさせて頂けると嬉しいです(*^o^*)

No title

ども。Cmamaです

雲古キャッチャーを記事に取り上げていただきまして有難うございます。ぺこり。あ~んどチェケラ!

ここで訂正があります。
作ったのはワタクシではなく、何をやらせても器用な旦那であります。
ワタクシは、アラヨッ!ナイスキャッチ!と取る係であります。

今回は自然と調和するグリーンに、刺し色のパラコードを巻き巻きし、
持ってて楽しいハート型を注文しました!逆はスペード♪
被せるビニールは何でも良いのですが250×350を使用しております。しかも3枚位重ねて。。。長く散歩すると2~3回は催しますもんで。。。チェケラ!

好評に付き次回のホムカミで。ふふふ。。。♪チェケラ!


ところで・・・このチェケラって・・・何なんでしょう。。。

No title

Stellaさま
過日はお世話様になりました。
当駄ブログは、なぜ「週刊」かというと
わたくし、スマホだI-PADだは使用しないため
週初か週末しかPCの前に居ないからなのです。
で、多忙なときは、手つかずになりますゆえ
更新頻度は思いつきです。
返答が遅くなりまして、失礼いたしました。

別に勇氣は不要なので、
なんでもコメントいただければと存じます。
また、リンクしていただけるなら
ぜひ、よろしくお願い致します。
わたくしもリンクさせていただきます。

PS
いきもの好きのご子息、ナイスですね。
おそらく、興味がないヤカラからは、
ヘンジン扱いされると思いますが
(わたくしも経験あり)
氣にせず、楽しまれることを願います。
拙駄ブログのジャンルに
「いきもの」というのがあり
そこでも紹介していますが
わたくしも、韓国・ソウルに出張したときは
東大門市場にあるペットショップには
欠かさずのぞきに行っています。
なんでもありのバカさかげんが、けっこう笑えます。



No title

Cmamaさま

「チェケラ」とは
「シェケナベイベエ」みたいなもんでしょうか?
(ちがうんじゃねえの)

当アイテムは
さっそく活用させていただいておりますが
ビニール袋のセッティングについては
ちょいと、コツとワザが必要のようです。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR