チアシード




自宅で、ぼけーっとテレビを見ていたら

最近話題の健康食品ということで
「チアシード」なるものが紹介されておりました。

お手軽に摂取できて
ダイエット効果が
ビックリするくらいあるとのことで
ちょいと調べてみましたら

◇一日スプーン一杯でOK(ホントかよ)
スプーン一杯のチアシードにて
◇食物繊維は、レタス300グラム分
◇カルシウムは、牛乳100cc分
◇必須アミノ酸9種のうち8種を含有している
ということです
さらにくわえて、
最近話題の「オメガ3」を含むとのことで
◇血流を改善する。
◇生活習慣病を予防する
◇脂肪を燃焼させる
◇アンチエイジング効果がある
ってなこと聞いたら
そりゃ、いちど、試してみなきゃって思いますわな。

てなことで、出張先の大阪で探したら
どこもかしこも、売り切れとなっておりましたよ。

やっぱりね、新種の健康食品で
「ダイエット」ってキーワードがあると
瞬間的にフィーバーするんですよね。

そんでもって、浜松に移動して
駅ビルの「成城石井」に行ったら
たくさん並んでおりました。

浜松って、人口80万人もいるというのに
実は(以下自粛)

おそらく、しばらくはブームになって
浜松にも波が来て品切れとなると
次はいつ入手できるかわからんかもってなことで
とりあえず、ふたつゲットしてみました。

お値段は、それぞれひと袋1,400円です。

そんなもんが、1400円もするのかよ
って思われる人が多いでしょうけど
一日、スプーン一杯で十分っていうんだから
おそらく、毎日摂取しても
かなりもつんではなかろうかと思うのであります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR