強敵に連勝!



過日の日曜日は
またまたやってくるかと思っていた台風
とりあえず、台湾の方にいってくれたもんで
週末のお天氣は問題ないかなと思っておりました。

その日は、
ブルースカイリーグの公式戦と
親友クラブさんとの、合同BBQが予定されてましたもんで。

しかし、朝起きたら
雨が、ざあざあ降ってるもんで
「こりゃ、すべて順延か中止だわな。」と思って
二度寝でもするかなと思っていたら
「天候は回復するので
 すべて予定どおりに実行します」
というメールが届きました。

あわててかけつけたら、雨は本降りで
こんだけ降ったら、
ラグビーだってイヤなのに
みんな来るんかしら?
と思っていたら、
敵も味方も、ちゃんと来るんだから
皆さん、エラいもんだなと思いましたよ。

本日のお相手は「貝沢第二」さんです。

よくまとまっていて
上位常連の、強豪チームです。

この日は、悪天候のため
逆に、皆さんのキモチが
引き締まったのかもしれません。

エースのシュンタローくんが、よく踏ん張り
ミスはあちこちにあったものの
お家芸の
ミスから、なだれのごとく崩壊する
ということもなく
みごと、6vs3で勝利したのでした。

リーグ戦に参戦してから
前節の常磐町さんに続き
強豪相手に、初勝利の連勝となりました。


これで、あと二試合を残して
4勝4敗のタイまで挽回しました。

あと二試合も、強豪ではありますが
連勝できれば、参戦4シーズンめにして
初の勝ち越しとなります。

自分は、10月については、
お休みナシのハードスケジュールにつき
(はたしてカラダは、もつんだろうか?)
ひと足お先に、シーズンオフとなりますが
皆さんには、ぜひ、
ご健闘いただきたいと願うのであります。

画像は、リーグ戦の試合後おこなった、
親友クラブさんとの練習試合です。

高崎市役所を、正面に見据えて
打席に立っているのは
わが家の息子壱号です。

ひさーしぶりに帰ってきたかと思ったら
自主的に参加するんだから
おそらく、ソフトボールが好きなんでしょうね。

思えば、この人たちの保護者つながりで
チームが結成されて今に至るんだから
子どもに感謝しなくてはいかんよね
と思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR