ドッグランにて




いつのまにか、9月も中旬で
すっかり秋めいてきました。

時が経つのは早いものであり
時は私に、
目まいだけを残していくものですなあ。
(なんだよそりゃ)

涼しくなってきたので
デュークさんを連れて、城南大橋の下にできた
市営のドッグランに出かけてみました。

わたくしは初めてでしたが
小型犬用と中・大型犬用に分かれていて
広さも十分であり
なかなか素晴らしい施設ができたなと思いましたよ。

暑さがピークを過ぎたためか
チームメイトのアオキさん一家をはじめとして
いろんな種類のワンズが来ておりました。

イヌに興味が無い人や
まして、イヌが嫌いな人からしたら
「なんで、こんなことに税金使うんだ!」
って思うかもしれませんが

世の中に数多く存在している
ムダな公共工事とかバラマキとかを考えたら
はるかに有意義なおカネの使いかただと思いますぜ。

だって、来ている人たちもイヌたちも
みんな笑って、幸せそうにしてるんだからさ。

いずれにしても
使用させていただくわれわれは
しっかりとマナーを守って
感謝しつつ、
大切に利用しなきゃいかんなと実感いたしました。

わが家のデュークさんは
ここで知り合った、弟分のノイヤーくんと
マックスハイテンションで走り回っておりました。

ここで、ヒトもイヌも
良いご縁ができたら、うれしく感じます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR