母校にて



「♪あーかーぎ ねゆーきーは おとーずれえてー」
(注・高崎市立中央小学校校歌のでだしであります)

そういえば、六年生のとき
画像中央にうつってる投てき板をスケッチしたものが
「さかみち」という学校文集の、
表紙に採用されたことがあったな。
(実は、当時、絵が得意だったのよ。)

市民大会も終わって(Bクラス準優勝だぜ)
おぢさん中年早朝ソフトボールリーグである
ブルースカイリーグが再開いたしました。

わが家が親子三代にわてってお世話になってきた
中央小にて、強豪の常磐町さんと対戦です。

常磐町さんは、
投攻守が安定している強打のチームで
毎年、木っ端微塵に完敗している
天敵のようなチームなのであります。

今年のわがチームは、市民大会が終了して
ヤングメンたちが学業の現場に戻っていったら
また、10人というキビしい布陣です。

メンバーがいないっつーことで
わたくしも、熱中症で脈が乱れて以来
久々の出場となりました。

ちがった意味で緊張しましたが
動悸もなく、脈も乱れずで
かなりホッとしたのであります。

でも、さすがに
カラダをまったく動かしてなかったから
個人的には、全然、お話になりませんでしたね。

3打数ゼロ安打の2三振ですよ。

自分で自分を
思いっきり殴ってあげたいと思ったね。

試合はというと
ひとりで低迷している自分以外は絶好調で
序盤からいい流れで得点を重ねて
13vs4で、快勝したのでありました。


母校にて、母校エリアを拠点としている難敵に
記念すべき初勝利となりました。

これでわれわれも、
一歩成長したってことかしら?

順調に退化している自分も
危機感もって精進しないといかんね。
(いよいよクビが寒くなってきたかもなあ)

今シーズンの残り三試合は
すべて強豪&難敵ではありますが
そこを乗り越えれば
初のシーズン勝ち越しも夢ではありません。

この勢いを維持して、皆さんがんばりましょう。

がんばるのはおメーだよって言わんといてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR