ハッスルしたぜ



愛聴しているラジオ番組
(聴くのは録音したものだけどね)
「安住紳一郎の日曜天国」(TBS・日曜日AM10時~12時)には
『ハッスル係数』というものがあります。

「人口÷投稿数」という計算式で算出する数字です。

ラジオ番組に投稿するには
①一念発起する=ハッスルする
②情報を発する
ということを兼ねているのだそうです。

一年に一回、関東エリアの市町村の
ハッスル係数ランキングを発表してて
第一回チャンピオンが、群馬県・神流町でした

で、第二回が、東京の桧原村

ま、そりゃ、人口が少ないほうが有利ですわな。

高崎市は、人口30万人以上だから
なかなか上位進出は、難しいかもね。

高崎市の上位進出が目的ではありませんが
自分も、たまーに、ハッスルしてます。

今までの成績は
カルピスセットが当選一回
注)なんと人生初のラジオ投稿でした!
安住氏に読まれたのが一回
リクエスト曲がかかったのが二回
という内容です。

学生時代に、投稿未経験で
アラフィフになってからだから
なかなかのもんではないかい?

この番組は、
おたよりが読まれる&リクエスト曲がかかると
スタッフ手書きの
オリジナルポストカードがいただけます。

てなことで、今のところ三枚いただきました。

もとはといえば、
水彩画家の、永山裕子さんのカードがほしくて
投稿したようなもんなんですけど
残念ながら、永山さんのカードはありません。

この番組は、
安住氏の趣味嗜好が全面にでてるので
カードもひと味コッています。

曲や、おたよりの内容に合わせた
「切手」が貼ってあるのです。

注・安住氏は、切手にも思い入れがあるようです。

わたくしのリクエスト曲がかかっていただいた
カードに貼られた切手は
A「鳥&救急車」
B「シンデレラ」

さて、かかった曲はなんでしょう?

答え)
A・翼が折れたエンジェル・中村あゆみ
B・シンデレラサマー・石川優子
です。

ちなみに、リスナー層を反映してか
かかる曲は、昭和の時代の曲が多く
フルコーラスかけてくれるので
50代の人は、
懐かしい氣持ちになると思うな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR