パチンコの思ひ出



過日、埼玉県に、クルマで営業に行ったとき
こういうパチンコ屋さんを見かけました。

「チンジャラ会館」だってよ。

あまりにもナイスなので
思わず、画像とっちゃったよ。

ひと昔前まで
安中のR18号ぞいにあった
「パチンコ『スポスポ』(をいをい)」
に匹敵するくらいの
ナイスなネーミングですね。

パチンコといえば
学生時代は、日課のように行ってましたよ。

もちろん、軍資金はなかったし
それ以上に、根っこがセコいもんで
もっぱら、やるのは、
いわゆる「ハネもの」のみ。

バイト代が入ったりして
フトコロが、多少あったかいときは
「フィーバー」もやりました。

777のパチンコは
デジタルものはキライだったので
ドラム回転式のやつね。

7 ⇒ 7 ときて
来いっ!って氣合いいれてたときに
スイカがきて、何度ハラがたったことかね。

ハネもので、お世話になったのは
ゼロ・タイガー
レッド・ライオン
ロイヤル・キング
ビッグ・シューター
ってなとこですかね。

学生時代は練習がえりに、
下宿先の駅前のパチンコ屋さんで
閉店まで、一時間程度
上記の台のパチンコをやって
※オフの日に、「終日パチンコ」
  ってのはありませんでした。
 (そこまで好きではない)
換金はせず
生活必需アイテムをゲットしてましたので
(例:洗剤・かんづめ・お米・冷凍食品他、各種食料品)
ダメ学生の典型でしたね。

過日、20年以上ぶりで
なんとなく入った、イナカのパチンコ屋さんにて
奇遇にも一台だけ
レトロな「ビッグ・シューター」があり
千円だけやってみました。

※タマの買いかたがわかんなくて
 地元のヤンキーおねえさんにご教授いただいたよ。

楽しかったけど
トキメキはしませんでしたねえ。

トシとったってことなのかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR