黒星が先行しちまったいねえ



赤城峰雪は おとずれて
望みの言葉 なげるころ
おはよう 友よ 肩をくみ
坂道軽く おりてゆく
ああ 中央の 学び舎に
歴史の額も しのばれる

これは、わが家が、
母親・おれ・息子たちと
三代にわたってお世話になった
高崎市立中央小学校の校歌です。

たしか、自分が在校生の三年生のとき
100周年でしたので、
てなことは、
もう140周年をこえたということですかね

なんとか、200周年を見届けられないかなあ
(ギネスブックに載っちゃうね)

という中央小にて
ブルースカイリーグ、
今季5試合目の対戦がありました。

お相手は「和田多中」さんです。

毎年優勝争いに絡んでる強豪チームで
まだ、一度も勝ったことがありません。

だから、クルマ乗ってて
藤岡JCTからR17号を走ってきて
「和田多中」って地名を目にすると
ドキっとしたりしてね。

二年前は、相手のエースが不在で
あわやという試合だったのですが
終盤にねばられて、逆転負けしたのでした。

なんでもそうですけど
勝っているチームというのは
勝ち方をしってるんで
なんだかんだいっても
終わってみたら勝ってて
相手が「あらら?」と思う試合ができるんですよね。

この日は、2vs12で敗戦でした。

点差みると、をいをいゲームですが
けっして、悪い試合ではありませんでした。

ただ、やはり強豪チームだけあって
当方のミスやエラーにつけこんで
ビッグ・イニングをつくられたというのが
おもな敗因だったと思います。

わたくし、途中から守備だけやりましたが
エラーふたつと、いいとこナシ。

こういうのを
しっかり点につなげられて
見逃してくれないんですよねえ。

たった60分なんだから
しっかり集中しないとね。

これで、2勝3敗と、黒星が先行しました。

なかなか、メンバーが、フルで揃いませんが
少しずつ、いいムードにはなってきています。

後半戦は、挽回していきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR