とりあえず五分に



すでに入梅した梅雨空の中
「ブルースカイリーグ」の第四戦がおこなわれました。

場所は、われわれのホーム・グラウンド()である
烏川河川敷グラウンドにて
相手は、「貝沢クラブ」さんです。

結果は、20vs1の快勝です。

どんなに大勝しても
とりあえず失点するってなとこが
われわれらしいっていうかね。

高校のとき、ラグビーの予選で
104vs3というスコアで勝ったら
3点(PG)取られて氣が抜けてるってことで
故N監督が怒って
試合後に、グラウンド走らされたことがあったなあ。

でも、ま、今思うと
当時のN監督の意図は
わかるような氣がします。

もし、今後
好展開で、快勝できたときに
シャットアウトで、
キチっと守りきれれば
われわれも、だいぶ進化したってなことかもです。

わがコブラーズも
中軸メンバーが少しずつもどってきて
また、暖かくなってきたうえに
数試合こなして、身心ともに慣れてきて
ようやく、試合らしくなってきました。

フルメンバーそろうのが
待ち遠しいですね。

今週もまた、カネコさんの豪打が炸裂しましたし
ゴトーくんの満塁ホームランってのも飛び出しました。

わたくし、腰痛がだいぶ緩和されましたので
まだスパイクをはくのは自粛してますが
途中から、ちょっと出させていただきました。

今シーズンの、公式戦初ヒットは、
まだ、お預けですが
塁に出て、初ホームを踏むことはできました。

腰も良くなってきたから
ぼちぼち、イトイBSに行って
稽古しないとなと思います。

これで、戦績は2勝2敗の五分に挽回しました。

とりあえず、
参加初年度の戦績(シーズン2勝)を
下回ることは回避できました・・・

・・・って、どういうココロザシの低さなんだよ。

ここから、中盤戦ですが
とにかく白星先行で
今期は、とりあえず勝ち越しを目指します
ってえのが、前向きで健全な発想だよね。

皆さま、早起きしてがんばりましょう!

ところで、河川敷といえば
川にボールが落ちますので
レスキュー網は、必須のアイテムです。

ボール一個、千円弱しますからねえ。

試合で落ちるのは、二塁打以上だからいいんだけど
練習で、ムダに落とすなっての。

写真は
伸縮性の軽量物干し竿に
釣りの網をジョイントした、
オリジナル・カスタム・アイテムです。
(そんなたいしたもんじゃねえだろうがよ)

あと、2Mくらい長いと、だいぶ楽なので
更なる改良を検討したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR