朝陽の当たる校庭で



おぢさん早朝ソフトボールリーグ
「ブルースカイリーグ」が、4月に開幕しましたが
諸事情があって、一ヶ月半が経過して
第二戦となりました。

場所は、北部小で
相手は、浜尻第一さんです

もうね、おぢさんは、カラダつくるの大変なんだから
一ヶ月半も間があくと
すっかり、スタートに戻ってしまいましたよ。

それどころか、わたくしの場合
この間に、公私の公で、
けっこうハードワークだったものですから
腰痛となって、接骨院通いとなってしまいました。

てなことで、この日は、雑用係です。

ま、体調万全だったら
試合に出ることができるのか?
と問われれば、
それは、違った次元の問題なんですけどね。

浜尻第一さんは
強力なエースと
同じく強力な打線をもつ、
強豪チームでありながら
なぜか、昨年・おととしと
2年連続で引き分けて
ジャンケンで勝利したという
おかしな因縁のある相手です。

今年は、
2VS21という結果で
いわゆる、こてんぱんってなやつです。

たしか、チーム結成したときの
記念すべき、運送屋さんとの第一線のスコアも
これに近い内容ではなかったかと記憶してます。

注)そんとき、わがチームがあげた「4点」は
わたくしの満塁ホームランであります。
つまり、チーム最初のホームランは
わたくしが打ったということです。
(この世から、この事実と記憶が消滅しないように
 一生言い続けるぞ)

しかし、われわれも、進歩しないっつーか
逆に、退化してるってのは
どういうことなんでしょ?

アゲハ蝶が、アオムシになったみたいなもんかね?

やっぱり
もともと人員が少ないチームなのに
エース
四番バッター
を筆頭に
主力メンバーが5人も欠けてると
かなりキビしいってなことですよね。

いずれにしても、昨年は、4勝でしたが
昨年勝利した2チームに
いきなり連敗してしまいましたよ。

世の中は、アマくありません。

夜明けはまだまだ先のようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR