龍廣寺




40年来の相棒である
ケーキ屋の「あつしくん」がいなくなってから
早いもので、もう何回目かの春になりました。

そういえば、最近
ぜんぜんケーキって食べてないなあ。

まったく、おれに、ひとことも無く
勝手に、いきなり、いなくなりやがってよ。

夢に出てきたら、
腰が立たなくなるまで説教してやろうと
待ちかまえてるんですが
それを警戒してか、なかなか出現しませんなあ。

ご家族が、あわただしく、町内から引越ししてしまったので
肝心の、お墓の所在地がわかりませんでしたが
ようやく、聖石橋手前の「龍廣寺」だと判明しました。

近所なので、最近では、
デュークさんのお散歩のときに寄っています。

イヌが苦手だったので、
まあ、一種の嫌がらせってやつですな。

あっ、でも
先代のムスメ(キイロのラブラドールレトリーバー)
とは仲良かったから
ラブラドールは大丈夫だとなると
嫌がらせの効果は、あまり無いってことかも。

おそらく、まだしばらくは
そっちには行かないと思うんで
(近々に行ったら、逆に罵られちゃうだろうなあ。)
首を長くして、待っていてほしいと思います。

龍廣寺には、今どき珍しい「井戸」があります。

これがまた、ちゃんと水を汲めるってとこが
シブいとこなんだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR