ファースト・ミーティング



過日の土曜日は
今年最初の、コブラーズミーティングでした。

ま、ミーティングっていっても
みんなで集まって
お酒飲んだだけなんですけどね。

場所は、定番である、
本町の中華料理屋「龍翔飯店」です。

やっぱ、利害関係がなくて
氣ゴコロが知れた皆さまと飲むお酒は
ひときわ美味しいってことと

わたくし、まる一日、
お客様接客の労働をこなした後だった
ってなこともあって
(ありがたいことに、かなり忙しかったのよ)

疲れと開放感で、
お燗した紹興酒を、急ピッチでいただいたら
はっと氣づいたときには
ロレツがまわらなくなっており
次の日起きたら、
お店から家まで、どうやって帰ってきて
どうやって寝たのかってなことが
まったく記憶にありませんでしたよ。

それでも、翌朝、キチンと5時に起きて
デュークさんのお世話もちゃんとやったうえで
また労働に行った自分をホメてやりたいね。
(あたりめーだっての)

とりあえず、美味しくて楽しかったので
こういうご縁をいただくきっかけとなった
息子ふたりとソフトボールに感謝なのであります。

そういえば、この日、氣になることが二点。

ひとつは、紹興酒が適温だったってこと。

今までは、ビンをもてないくらいの
非ジョーシキレベルな熱カンだったのに
今回は、フツーにビンを持てました。

もうひとつは、お会計が、ひとり3千5百円だったこと。

このお店に来て、参千円以上払ったの
おそらく初めてですよ。

ナニかあったんだろうか?

それとも、まさかとは思いますが
お店の人が、当、駄ブログをたまたま読んで
以前、このお店のお会計について
「おそらく、計算間違いをしているにちがいない。」
って書いたのを読まれてしまったんだろうか?
(そんなわけねーだろーがよ)

でも、大のオトナが、しこたま飲み食いして
ひとり3千5百円で「高い」って感じるお店って
いろんな意味でスゴいなと思うし
われわれにとって、ありがたいお店なんだから、
感謝しないとですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR