遠赤アイテム



寒い季節になると
寝るときに欠かせないアイテムがこちらです。

上が、
「セラミック混シルクの手首サポーター」
下が
「トルマリンの足首サポーター」
です。

手首サポーターは
おカイコさんのエサにセラミックを混入させて食べさせ
絹糸の時点でセラミックが混入している
(特許だそうです)
という、きわめて特殊な素材を使用しています。

足首サポーターに使用している
「トルマリン」混素材は
発電性があるトルマリン鉱石を
レーヨンに練りこんであるもので
いっとき、健康素材として、注目されていたものです。

「健康グッズ」というと
お値段は高いし
なんとなく
いかがわしいにおいがするものもある
ってなことで、
みがまえる人もおりますが
(たしかに、あやしいものも多いからね。)
このふたつは、なかなかスグレモノです。

効果の原理は、
説明きいたけど、よくわかんねえから
まあ、ともかくとして

ともに、
ペラペラのヘナヘナのクタクタな素材なのに
(10年以上使ってるんだから、アタリマエだわな。)
これをつけて寝ると
真冬でも、手足が、まったく寒くなくなります。

ともに、遠赤効果があるそうで
手袋をしたり、くつしたをはくより暖かいです。

体調が良いときなどは
手がポカポカに火照ってしまって
目が覚めることもあるくらいです。

動脈部分に、遠赤効果が作用すると
血液が活性化して、
血流が良くなるというということらしいですが
「血流が良い=健康である」
だと思うので
ひとつの健康法かなと思っています。

本来は
冷え性の人に、オススメしてあげたいのですが
残念ながら、ともに、現在では入手困難アイテムです。

「トルマリン」は、最近、ほとんど聞かなくなりましたし

「トルマリンの足首サポーター」って
ネットで検索しても、ほとんどなくって
かなりお高いですしね。
(これは、セットで二千円くらいだったはず。)

遠赤シルクを開発したメーカーさんは
ちょいと変わった社長さんで
(カイコにセラミック食べさす研究してるんだから
 そりゃ、そうだわな。)
高崎市内にあったのですが
しばらく前に、なくなってしまいました。

なかなかナイスなアイテムなのに
広く流通せずに、もったいないなと思います。

いずれにしても、もう買えないので
大切に使いたいと思っています。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

え~?!
パパさん冷え症ですか?
男性でも、手首足首のアイテムご利用なのですね。

10年も愛用とは優れもの!びっくりです。

No title

カールママさん、こんにちは。

わたくし、冷え症ではありませぬ。

冬でも、家の中では
めったにくつしたをはかないくらいです。

冷え性ではありませんが
健康マニアでありますので
ある人から
「身体をあたためなさい。
 特に、のど・手首・おなか・足首
 をあたためなさい。」
と言われたので、実行している
というわけなのです。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR