落語名人会




音楽センターにて
「落語名人会」があるってなことで
メンバーが
三遊亭円楽師匠
桂文珍師匠
桂歌丸師匠
ってなりゃ、そりゃ、行くしかないでしょうがよ。

お三方とも
フツーに日本で生活している日本人であれば
顔くらいは知っててアタリマエっていう
超メジャーな噺家さんですもんね。

円楽師匠は、自分の中では
いまだに「楽太郎師匠」ってイメージですけどね。

近所なんで、おふくろさんも誘って
家族三人で行きましたが
入り口に行列できてて、ちょいとビックリしました。

二千人収容できるホールが
9割くらいうまっていましたので
さすがに、ビッグネームの噺家が三人そろうと
お客様がくるもんだなと思いましたよ。

おふくろさんと
どういう順番なんだろね?
と話していましたが
歌丸師匠⇒円楽師匠⇒文珍師匠
という順番でした。

いやー、二時間笑いっぱなしだったなあ。

さすがに、一流の噺家さんの芸ってのは、
すごいもんだなと思いましたですよ。

ひとりで三十分以上しゃべって
二千人笑わせ続けるって
なかなかできることじゃないですからね。

それに、噺家さん独特の“毒”も
イヤミがなくていいね。

円楽師匠は、噺の何割かは
歌丸師匠の悪口でしたが
聞いていて不快じゃないのが
さすがなところです。

機会があれば、都内に出かけて
久々に、「寄席」なんていいなあと思いましたよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR