番外編-1「晴れの国からやってきたマハロさん」



今回、一番遠くから参加されていたのは
岡山からやってきた、マハロさんファミリーです。

しかしさー、クルマで岡山からですぜ。

高崎からだと
都内をぬけて
ナゴヤをこえて
大阪をこえて
兵庫をこえたその先ですからね。

クルマの運転がキライで、根性ナシのわたくしには
絶対にムリだな。

それだけの労力と時間をかけて
愛犬のために行動しようと考えて実行されることに
本当に頭が下がる思いなのであります。

マハロさんは、トリプルスター様出身のイヌではなく
足の調子が悪くて、手術とリハビリを依頼した
という関係なのだそうです。

たまたま、以前訪問したときに
手術後の療養をしているところに出会ったのですが
そのときから比べると
ずいぶん元氣になったようで
良かったなあと感じるのでした。

前述したとおり
なんたって岡山ですから
氣楽に、
「また、近いうちに会いましょう。」
と言えないところが残念なところです。

おみやげに、「きびだんご」をいただきました。

わたくし、これ、かなり好きなのであります。

おとなりの広島の
「もみじまんじゅう」よりいいな。

ところで、桃太郎が、しもべたちにあげたのは
この「きびだんご」なんだろうか?

とすると、イヌにあげたら、なんでも言うこと聞くのかな?
(やらねーけどさ)

よく考えたら、鬼を退治に行くのって
生死にかかわるコマンドだと思うのですが
そこに行くのに、
しもべたちを、きびだんごで懐柔するって
桃太郎氏も、
なかなかのワルなんではないかいと思うな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DJ父さま

先日は、一つ屋根の下で雨宿りさせていただき、大変お世話に
なりました。
おかげさまで、濡れずに岡山まで帰ることが出来ました(笑)。

いやぁ〜、DJくん!
昨年会ったやんちゃな少年が、今年は青年団団長にまで上り詰めて
ヒジョーにかっこ良かったですよ!
今度いつ会えるかな〜、岡山のおばちゃんはDJくんの成長をいつも
楽しみにしております。

吉備団子に関する独特の考察ありがとうございます。
まぁ地味なお菓子なんで、お口に合うかとちっこい方の箱を持って
いきましたが、今度はいろんな味のを持って行こうと思います。
まぁでも結局はクラッシックなのが一番美味しいと思うのですが。。。

椿での再会、まだ夢は捨てていないのですよ。
そう思っていればいつか叶う気がします。

No title

マハロママさま、いらっしゃいませ♪

実は、日曜日の夜
夫婦で、
「今ごろ、どこらへんまで行ったのか?」
ということを、氣にしておりました。
無事の帰宅されたようで、なによりです。

次にお会いできる機会を、楽しみにしております。

それと。。

お札をありがとうございました!
どっちの方角に貼ったら良いなどありましたら、
是非教えてください。

No title

我が家は、神棚におさめております。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR