圧力鍋



家庭をもった当初(約20年前)に
「圧力鍋」というアイテムは、
なかなか役に立つのではなかろうか?と
夫婦会議で話しておりました。

しかし、「料理の鉄人」で、道場六三郎大先生が、
圧力鍋を使って、焦がしたりしてるもんで
こりゃ、お値段そこそこするうえに、
ワザが要るみたいだから
わしらトーシローには
使いこなすの大変なんじゃね?ってなことで
ずーっと先送りで、今日に至っていたのでした。

もう、圧力鍋なんて、キョーミすら失っていたのですが
わが家に、デュークさんがやってきて
これから、オトナの身体をつくる段階において
鶏ガラとか、魚のアラとかを、圧力鍋で煮て
おかずとして食べさせてあげると、効果的だよ
と、ブリーダーさんからレクチャーいただいたもんですから
ここはひとつ、チャレンジしてみようかいということで
思いきって、購入してみました。

さっそく、鰤大根をつくってもらったのですが
あの、硬い鰤の骨が
スナック菓子みたいに食べられるようになってて
かなりビックリしましたですよ。

里芋なんて、油断してると
煮えすぎて、グズグズになってしまうしさ。

てなことは、鰯だとか小鯵なんかだと
骨が引っかかるなって心配は
まったく不要なくらいになるってことですかね。

デュークさんは、鮪のアラを水煮したものを
おかずに入れると、目の色変えて食べてますので
こりゃ、カルシウムも摂れて、一石二鳥かもと思います。

食べさせて、二週間も経ったら
明らかに毛並みが変わってきたから
アタリマエだけど、食事って大切なんだなと実感しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~お邪魔します♪

おっ!
早速ですな。

先日手抜きで・・・スープを入れないフードはもう食べないんじゃないかと心配しましたが・・・食べました!凄い勢いで。。。
なんでも食べるレト。助かります。

圧力鍋引っ張り出して・・・そのうち作ります~v-352
喜ぶ顔が見たい~(笑)

先日はお世話になりました!



美味しそう!

先日はお世話になりました。
お札も祀りました!!
本当にありがとうございました。

我が家もさっそく鶏がらスープ作ってみました。
もう作っている時からソワソワして挙動が本当におかしかったです^^

もちろん。食いつきも抜群!!
これで体調がよくなれば本当にうれしいです。

でもDJさん本当に毛並が変わりましたよね。。
ココのお鼻の脱ピンク目指して頑張ります!!

No title

カールママさま、いらっしゃいませ♪

わが家のデュークさんは
今まで、どんなにグロッキーのときでも
ごはんを残したことはありません。

最近、スペシャルおかずつきになったら
食事のときの目の色が違います。

ホントに、毛並みが変わったのには
ビックリしました。

No title

ココ母さま、いらっしゃいませ。♪

最近の朝、ウチのデュークさんは
自分が、アサイチのお世話(おトイレ他)に行っても
起きようとしないくせに
ウチの奥様が寝室から出てくると(朝ごはんタイム)
とたんに立ち上がって、しっぽも立って
テンションが高くなります。

食い意地には、とても正直みたいです。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR