2歩すすんで1歩下がる



われわれコブラーズは、
いよいよブルースカイリーグの最終戦です。

古キズ(足首脱臼骨折)が再発したら
シャレにならないじゃすみませんので
テーピングは欠かせませんが
まさか、この歳になって
日曜日の朝、4時起きしてテーピングするとは
思ってもいなかったね。

大学四年生のときは
毎日テーピングしておりましたが
昔のカンがもどってきて
だいぶ、きれいに巻けるようになってきました。

実は、テーピングとは
見た目よろしく仕上がると、効きがよいのです。

だから、見た目はとっても大切です。

ひょっとすると、
世の中、ほとんどのことがそうかもしれないですね。
(おれ、けっこういいこと言ったかも。)

やっぱ、なにごとにおいても
見た目には、こだわらないとなのよ。

まあ、それはともかくとして
最終のお相手は「貝沢クラブ」さんです。

場所は、ホームグラウンドの「聖石橋グラウンド」

昨年は、久々に復帰したモトジマさんが
いきなり最終回に、満塁のピンチでリリーフして
押し出しサヨナラ負けをした相手です。

あの場面で、投げさせるほうも、投げるほうも
よおやるわと思いましたよ。

そう考えると、中日の岩瀬ってすごいよねー。

今年は、相手のピッチャーが不調なのにつけこんで
15vs3と快勝して、最終戦を終えることができました。

わたくしも、とりあえずエラーはなく
ヒット打って、ホームも踏んでやれやれであります。

結局、今シーズンは、3勝7敗で終了しました。

完敗した3試合以外の負け試合は
ほぼ逆転サヨナラ負けって
おれらはいったい、ナニやってんだよってなもんで。

モトジマさんが復活して
シュンタローくんが参加したってなことで
戦力大幅アップは確実だったから
無意識のうちに、油断したってことですかね?

初年度が2勝
次年度が4勝でしたので
今期は、勝ち越して、あわよくば上位を
という意氣ごみでありましたが
結果的には、
2歩進んで1歩下がってしまったのでした。
(チーターじゃねえだろっつーの)

要するに
「ねばり」のかけらもないってなことですね。

おぢさんたちがふがいなくて
孤軍奮闘のシュンタローくんに
申しわけないことをしましたですよ。

集中して、競り勝てるようになることが
来期の課題ですね。

いずれにしても、そんなわけで、
今年もメンバーに、大きな事故もなく
シーズンを終了することができました。

素晴らしい仲間に恵まれて
充実した週末を過ごすことができました。

関係する全ての皆様に感謝です。

1年間ありがとうございます。

来シーズンも、出場できるかどうかはともかくとして
(実力の世界だからね)
身心ともに健康を保って
できる限り参加させていただけたらと思っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も全試合の参加、ありがとうございます。
お疲れ様でしたv-221

腰痛など有ったり、また、フルメンバーになると出番が減りましたが
いつもいてくれるので助かってます。

今年の教訓を糧に来年も一緒に優勝目指して頑張りましょう。
お願いしますv-10

No title

1年間ありがとうございます。
自分としては、不完全燃焼でしたが
とにもかくにも
メンバー全員、大きなケガもトラブルもなく
よかったなあと思っております。
来年も、皆勤できるように
身心ともにケアしたいと思っております。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR