朝陽の中で逆転サヨナラ負け(おいおいおい)



ようやく週末の雨がやんだので
半月ぶりのブルースカイリーグです。

しかしさ、お天氣に関しては
誰のせいでもないんだけど
半月ごとに試合っての、なんとかならんものかね?

こちとら、ヤングメンじゃないんだから
半月も経ってしまうと
毎度毎度ゼロにリセットされちゃって
なかなか感覚がつかめなくて、弱ったものです。

特に、この日は、早朝で身体が目覚めてないのに加えて
梅雨独特の重たーい空氣だもんで
びっくりするほど身体が重く
全然動かないんで、ちょいとびっくりしました。

あららと思ったら、翌日からひどい腰痛で
さすがフィフティーズにもなると
イチローさんをちっとは見習って
十分に身体のケアをしなくちゃいかんなと
思い知らされたのでした。

今回のお相手は、スリースターズさん。

場所は、北部小で、6時プレーボールです。

昨年は、打線が大爆発して
23VS3というスコアで、大勝したのでした。

わたくしも、4打数3安打・ホームランと3塁打一本ずつ
打点4と、大当たりしたのでありました。

思えば、これが悪かったのかもね。

今年は、去年より、確実に戦力アップしてるし
去年は大勝してるし
相手は、ここまで全敗だしってなことで
無意識のうちに油断しちゃったんでしょうね。

結果は、逆転サヨナラ負け。

自分も力んで快音ナシ。

相手に、今期初白星を進呈してしまったのでした。

内容は、
勝ちゲームだったのに
雑に攻撃してチャンスを簡単につぶし
逆に、ミスで相手に点を献上するという
典型的なダメ試合でありました。

これじゃ、シュンタローくん、かわいそうだよね。

おじさんたちが使えなくって、もうしわけないです。

考えてみたら、おととしは惜敗してるんだから
謙虚に試合しないといかんよね。

やっぱ、初心にもどって
チャレンジャー精神で
いつもメンバーギリギリで、
連戦連敗のなか、必死でやってた
リーグ参加当初のことを思い出さないとね。

いずれにしても、トータルで10試合しかなく
今期も、あと4試合しかないのですから
一試合一試合を、大切にしなくちゃいかんなと
痛感させられたのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR