さくらんぼ



高校の同級生である、Nくんから
さくらんぼが届きました!

Nくんは、高校2・3年と同じクラスであり
お互いの家に宿泊したことがある仲です。

N体大出身なので、スポーツ万能ですが
スキー部出身なだけに、スキーはプロ級です。

今まで自分が会った、全ての知人の中で
スキーについては、ダントツでナンバーワンです。

そんなNくんは、福島県の五色沼の近くで
ペンションを経営しています。

「ペンション楓」という名前のペンションで
奥様手づくりの「ビーフシチュー」は
旅行雑誌で賞をとったくらいの逸品のようだし
同じく手づくりのパンも、とっても美味です。

トラベル情報誌やネットとかでも評価が高いので
そちら方面(猪苗代湖)に旅行される人は
ぜひ、訪問してみてくださいませ。

さて、このさくらんぼですが
いやー、びっくりするくらい美味でした。

Nくん曰く、何年に一度のアタリ年だそうですが
こんなに美味なさくらんぼは、初めて食べたかも。

しかし、こういうのって、勢いよくいただくと
あっという間に無くなっちゃうし
かといって、大切にいただきすぎると
鮮度が落ちて、まずくなったり
最悪、ダメになったりだから、
ころあいが難しいところだよね。

いずれにしても、Nくん、ありがとうございます。

高崎に帰省したら、いつでも連絡ください。

同期のみんなに声かけて待ってるよ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR