「ジャズとお酒を楽しむ会」不定期例会



問屋町の先輩であり、
小・中・高の先輩でもあるTさんと
「ジャズとお酒を楽しむ会(仮称)」の
不定期例会をおこなってきました。

場所は、高崎北高そばの「クレッセンド」です。

持ち込みボトルのキープOKとのことなので
今回は、バーボン(IWハーパー)を持参しました。

わが家には、学生時代に買い集めたレコードが
それなりの枚数あるのですが
レコードを聴くようなオーディオ環境を
今後セッティングできそうな見こみがないし
となると、おいてあっても、ただ単にジャマなだけなので
ジャズのレコードに関しては、
お店に行くときに、数回に分けて持参して
引き取っていただくことにしました。

都内の、ディスクユニオンとかで買い取ってもらっても
おそらく、往復の運賃がかかるので
手間のわりには
たいしておカネが残らないでしょうしね。

高校生当時、LPレコードといえば
ほぼ、一ヶ月分のおこづかいに該当しましたので
お金をためて買い集めたレコードを処分するのは
ちょっと名残惜しい氣もしましたが
まあ、レコードなんて、
鳴らして初めて価値があるものですからね。

置いとくだけじゃ、かわいそうだろってなもんで。

今回、20年ぶりで、自分のレコードを聴きましたが
やっと購入して、
熱心に聴いていた当時を思い出しましたよ。

バーボンをいただきながら、
敬愛する先輩と、アナログレコードのジャズを4時間聴き
とっても幸せな夜でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR