浜松=うなぎ?



浜松に出張して
予定どおりの結果が出たので
ふたりで、プチ慰労会をおこないました。

お店は、わたくしの大好きな
浜松駅前アクト5F・「サゴー浪漫館」です。

このお店は、ちょっとお高いので、なかなか行けませんが
なにをいただいても美味なのであります。

今回は、予算達成したということもあって
ちょいと豪勢に
桜エビのかきあげ
お刺身入りサラダ
うな丼
浜松ギョーザ
(以上、好きな順。)
というお食事にて、いも焼酎をいただきました。

いやー、美味かったねー。

至福のひとときでありました。

わたくしが、特に好きなのが「桜エビのかきあげ」です。

今の時期は不漁なんだか
はたまた、コストが急騰したのかは知りませんが
全盛時の半分くらいの大きさになっておりました。

それでも、うーむとウナってしまうお味でありました。

わたくし、浜松では
これを、たまーにいただくために、
がんばってお仕事しているといっても、過言ではありません。

言っとくけど、浜松に来ることがあったら
絶対に、うなぎよりもこれよ。

おそらく、ほとんどの人は
「浜松=うなぎ」
と思ってるかもしれませんが
うなぎは、地元で養殖が盛んなので
たしかに、駅周辺にお店が多いことは多いのですけど
特に安いわけではなく
有名店は、むしろ高いんではないかと思うな。

うなぎって、焼き方とタレだと思うんで
美味しいお店は、浜松以外でも、たくさんあると思います。

また、ごく少数の人は
「浜松=ギョーザ」
と思ってるかもしれませんが
(こっちは、めったにいないだろうな)
やっぱ、ギョーザに関しては
宇都宮のほうが勢いがあると思います。

浜松ギョーザは、
美味しいんですけど、ちょっと高いしね。

ま、そんななかで
関東地方では、あまり知られていませんが
実は、浜松周辺には、いい漁港があるし
駿河湾も浜名湖もあるしで
鮮度が良くて、高品質の海鮮がいただけるのです。

「『うなぎ』をいただきに、浜松に行きたい。」
というご意見には、賛同いたしかねますが
「桜エビのかきあげ」と「お刺身」をいただきに
ってことであれば、
オススメできるんではないかなと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR