夏草の誘い



梅雨の谷間の、快晴の中
デュークさんの実家である
「トリプルスター様」開催の
春のホームカミングデーに参加させていただきました。

この日は、雲ひとつなく、風もなく
日なたは、太陽光線が強いものの
緑が色濃くなった日かげは、
やわらかい空氣が流れるという、絶好のコンディションでした。

よっぽど、来ていたメンバーの
日ごろの心がけがよろしいのだなと感じました。

じゃあ、先週、大雨で流れたのは
どういうことなんだよってなもんですが。

今回は、一週間順延したため
五家族が参加ということで
野外ピクニック&講習会という内容でした。

デュークさんの兄弟は、
都内在住のココさんのみ参加していました。

同じ日に生まれた兄弟とはいうものの
顔・身体つき・性格など
はっきり個性ができていて
おもしろいもんだなと実感しました。

兄弟・親せきがあつまると
イヌの皆さんは、マックス・ハイテンションで
くんずほぐれつの、ゴンズイ玉のダンゴ状態です。

そういうとき、
しっかりコントロールできるようにならねば
ということはわかっていつつも
たまーに兄弟親せきと再会して
シラーっとしてハジけないイヌも
ちょっとさびしいよなあと思うのでした。

その点、わが家のデュークさんは
最初から最後までハジけっぱなしで、ぜんぜん大丈夫。

(いちばん身体がデカいんだから、
 大丈夫じゃねえだろっての。)

久しぶりに、
デュークさんの声を聞きましたよ。

画像は、ブリーダーさんによる、
リトリーブトレーニングのデモンストレーションで
モデルとなって張り切るデュークさんです。

嬉々としてやっているのを見ると
この犬種は、ホントに訓練能力が高いんだなと実感します。

てなことは、
お利口になるのも、お馬鹿になるのも飼い主次第なので
我々の鏡みたいなもんですから
しっかりしなきゃいかんなと思ったのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR