海童



わたくし、三度のゴハンの次くらいに
お酒が好きなのでありますが
ここ数年、家飲みで飲んでるのはこちらです

鹿児島・濱田酒造の芋焼酎「海童(かいどう)」です。

イモ焼酎って、学生のころは
「においがキツくて、クセがある。」というイメージでしたが
会社の、故・O専務が
「イモ焼酎は、血液をサラサラにする。」
と言ってましたもんで
どうせ飲むんなら、
健康に良いほうがいいかな?ってなことで
(こういうのを、ビンボー症っていうんだろな。)
赤いビンにひかれて
「海童」を買ってきてみたのでした。

いざ飲んでみると
お値段もそれなりだし(一升瓶で2千円台後半)
においはキツくなく
(注・最近のイモ焼酎は、クサくないけどね。)
スッキリと飲みやすいのに
しっかりと味がありますので
いっぺんで氣に入ってしまったのでした。

風味があるので、
薄めるともったいないから
飲み方はもっぱらロックです。

氷を山盛りで入れたグラスに焼酎を注ぎ
ちょっとおいて、氷とお酒がなじんだころに飲むと
とってもGOODです。

最近では、たまにコンビニでも売ってますので
カップアイスを買って
新幹線で移動中に、チビチビと飲んでおります。

あとで知ったのですが、
これをつくっている会社の社長さんは
盛和塾の塾生さんです。

数年前、世界大会で発表されておりましたが
個性があって、有名な社長さんです。

ぜひ、わたくしが元氣でお酒を飲めるうちは
お値段すえおき・クオリティ維持で
提供し続けていただきたいと願うのであります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR