38.5キロ



AKB48の新曲が「ラブラドール・レトリバー」だって。

そんでもって、いきなり146万枚販売して
過去最高だってよ。すげー!

大島優子とか、主要メンバーが何人かいなくなったのに
もはや、その程度じゃビクともしないんでしょうか?

この曲の影響で
ラブラドールは脚光をあびるのかしら?

今の時代は、小型イヌブームで
ラブラドールは、
ホントに好きな人のみ飼っているイヌだけど
以前のハスキーやゴールデンみたいに
今回のAKBの歌で、
一時的なブームになって
軽い氣持ちで飼おうとする人が増えないことを願いたいものです。

飼育放棄したり、
もうけ優先で、ムリした繁殖をした結果
おかしな個体が増えたりする事態にだけは
なっていただきたくないですよね。

ラブラドールって、
お利口でかわいさ満点のイヌではあるけど
デカいし、お利口の分だけいたずらするから
中途半端な氣持ちじゃ、飼うの難しいと思います。

さて
我が家のラブラドールである、デューク・ジュニアさんは
よく寝て・よく食べて・よく遊んで
順調すぎるくらいに生育しているのでした。

先日、ドクター・ヨコサカのところに行ったら
体重38.5キロでした。

やせてるくせに、40キロ弱なんだから
がっしり肉がつきはじめたら、どうなるんでしょ?

最近、ウチの奥様よりも、デカく見えますよ。

それに、トリプルスター様のイヌは、
「お手手がデカい」という特徴があります。

わたくし、何の自慢にもならんのですが
お手手がデカいのですけど

注)手形と比べたら、貴乃花親方とほぼ同じです。

そのわたくしと比べても、こんな感じです。

おメーは、シロクマかっての。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR