日枝神社・小網神社



「ご朱印集め」を、いざ始めてみると
思ってたよりも楽しくって、ちょっとびっくりです。

わたくしの場合、
お仕事で、全国に行けるという役ドクがあるわけですが。

せっかくだから、ルールとテーマを決めようってなことで

『ルール』
出張先で行くときは、あくまでも営業活動の行動範囲内で行く。
そのために、わざわざ時間とおカネを使わない。

会社のおカネと時間だから、アタリマエよね。

『テーマ』
全国パワースポットランキング
上位500社以内の神社に行く。

ちなみに、全国に、神社って8万8千社あるらしいですよ。

基本的に、神社ってパワースポットだっていわれてるけど
上位500っていったら、全体の1%以内だから
かなりのものってことよね。

いちおう、パワースポットランキングのサイトを
リンクに貼りつけときましたので
興味のある人はごらんください。

そのランキングって、ナニが基準なのって?

そんなこと、おれが知るわけねえだろおがあっ!

ま、そういうわけで
都内に出張したときに行ってきたのが
「日枝(ひえ)神社(45位)」と
「小網神社(59位)」です。
注)日枝神社は、日本橋摂社です。

2社とも、ベスト100位以内なんだから
なかなかのものではないでしょうか?

都内に出張となると
中央区・日本橋の
「堀留町」とか「横山町」とかに行くことが多いのですが
(センイ関係の業界人じゃないと、わかんねえだろうなあ。)
この2社とも、日本橋界わいから歩いていける
中央区の、いわば、都心のど真ん中にあります。

街角の案内図を見ても
はたして、こんなビルの中に、ほんとに神社があるんかいな?
と思ってしまうロケーションなので
発見したときは、ちょっと感激します。

両方とも、小ぢんまりとした規模ですが
(そりゃそうだわな)
ビルの空間にはさまれたパワースポットって
なかなか雰囲氣がありました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR