クレッセンド



わたくし、はずかしながら
「たなおろし」
「整理整頓」
「断捨離」
ということが苦手であります。

断捨離の、やましたひでこさん本人に
お酒を飲みながら
マンツーマンでご教授されたことがあるのですが
なかなか捨てられないんだよねー。

でも、今年、50歳になるもんで
そんなことも言ってられませんから
とりあえず、
まず人間関係から整理していこうと思っております。

今後は、公私ともども
「この人と、ぜひおつきあいさせていただきたい。」
と思えるおかたと、おつきあいしていきたいと思います。

今まで、ムリしておつきあいして
プラスになったことって、ほぼ皆無ですからね。

だから、わたくしのことを
「氣にくわねえ」って思ってるおかたは
ムリしてお近づきいただかなくても大丈夫ですから
そこんとこ、よろしくお願いします。

さて、そんなわけで
問屋町で、もっとも敬愛している先輩であるTさんに同行して
ジャズ喫茶に行ってきました。

お店の名前は「クレッセンド」です。

高崎北高校のそばにあります。

もともと、オーディオとレコードのお店だったそうですが
飲食OKのお店に変えたのだそうです。

昼はジャズ喫茶・夜はジャズバーってとこでしょうかね。

マスターが、とてもフレンドリーなかたで
売り物のLPレコードを、どんどんかけてくれます。

もちろん、マスターは
スジガネ入りのジャズオタクですけどね。

お食事とお酒(日本酒とバーボンね)をいただきながら
二十年ぶりくらいで、LPレコードを聴きましたよ。

しかも、アンプは、真空管だって。

いやー、やっぱり、曲の始めと終わりに
プツッ・プツッってノイズがはいるLPレコードはいいなあ。

それと、こういうお店では、
なんたって50年代と60年代だね。

マスターとTさんと
ジャズのオタク談義に花を咲かせてたら
アッという間に4時間ですよ。

OKだってんなら、ストックのレコード全部聴くまで
何日でもいられるなー。
(迷惑だっての)

我が家で、眠っているLPレコードは
聴きたくても、機械が無いですから
この機会に「断捨離」して
このお店に寄贈させていただこうと思っております。

あえて、ワガママを言わせていただくと
スピーカーがJBLだと
さらにテンション上がったんだけどなー。

Tさん・マスター、至福の時間をありがとうございます。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR