「ウオルト・ディズニーの約束」



おふくろが、
「ウオルト・ディズニーの約束」という映画を観たいというもんで
わし・奥様・おふくろの三人で行ってきましたよ。

場所は、初めて行く、吉岡のイオンです。

公開終了間際だったようで
近所だと、そこでしかやっていなかったのですが
画面はデカいわ、座席は広いわで
なかなかGOODな映画館でありましたよ。

しかし、最近のイオンってデカいねー。

もはや、お店ってより、ひとつの街だよね。

聞いた話だけど、
お年寄りで、ウオーキングに利用してる人が
けっこういるとかです。

そりゃま、
クルマが来ないから事故は無いし
空調が効いてるから、夏でも冬でも快適だし
トイレは広くてキレイだし
飲み物も食べ物も、選べないほどあるし
なんといっても広いしだから
高齢者のウオーキングにはいいかもね。

とはいうものの
数年後に、高崎駅の西口にイオンができるとかで
まあ、市街地に住んでる身としては
便利になってありがたいけどさ
30万人ちょっとの市に
こんなデカいお店が、はたしてふたつもいるんかね?
とも思ってしまうな。

ま、そんなことはともかくとして
映画は、なかなかの作品でありました。

最近のアメリカ映画は
おカネをかける
CGを多用する
モンスターが出てくる
内容がひたすらバカ
ってなものが多く
(そういう作品を選んで観てるってこともあるけどさ)
精神的なストレス解消にはなるものの
あとで、アタマの中に、何も残っていないのがフツーですが
(だからさ、バカ映画ばっか観てっからだよ)
これは、久々に感動しましたよ。

名画「メリー・ポピンズ」誕生秘話という内容ですが
去年、「メリー・ポピンズ」を
劇場で観ていたというのも、タイミングがよろしかったようで。

注)この映画を観ようとしてる人は
 できたら、「メリー・ポピンズ」のDVDを
 事前に観といたほうがいいと思うよ。

ストーリーも良いのですが、
それ以上に、俳優陣がうまくて
トム・ハンクスとエマ・トンプソンはもちろんですが
リムジンの運転手役の
「ポール・ジアマッティ」って人が、いい味だしてました。
(この人知りませんでした)

今後は、バカ映画ばかりではなくて
たまには、心に残る映画も観にゃいかんなと思ったのでありました。

画像は、映画を観た後、
イオンの館内でいただいた晩ご飯です。

雑穀ごはんに、無添加・自然食材の定食です。

最近は、健康を意識して、身体にやさしい
素材にこだわったお店が増えてきたので
よろしい傾向だなと思っております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR