素晴らしきバカモノたちに乾杯!



考えてみていただきたいのですが

家庭をもった、50歳前後のおじさんたちが
日曜日の朝4時に、ごそごそ起きだして
朝日のあたる、小学校の校庭に集まって
朝の8時前に、必死でジャンケンして
勝った負けたで狂喜してるのって

はたから見りゃ、
どう考えてもバカでしょうがよ。

でもね、いい歳して(おれ今年50歳)
ジャンケンで一喜一憂するのって 
間違いなくバカだけど
世俗のことは、すべて忘れ去って
氣の合う仲間と一緒に、純心になれるんで
素晴らしく楽しいことなのでありますよ。

フツーの日常の中では、
こんな経験、なかなかできないよ。

うらやましいだろ?(そんなこともねーか)

今シーズンは
サンダーバード5号状態だったモトジマさんは戻ってくるし
新社会人になった、シュンタローくん(エースで4番)は
リーグ戦にも出場可能になったしで
わがコブラーズは、飛躍の一年になりそうな予感です。

でもね、ってことは、
わたくしの出番はなくなるっつーことなんで
こりゃ、ちょいと、
必死でやらにゃいかんなと
アセってしまうのでした。

開幕戦は、
3月の練習試合での大量得点がウソのように
緊迫した投手戦になったのでした。

相手のほうが格上なのに
練習試合で、たまたま一回大勝したというだけで
すぐに油断する、われわれのチンピラ体質は
なかなかぬけないってもんです。

チャンスをいかせず
じりじりと点差がついていくという
完全に流れが相手にいっている展開で
最終回のウラ、
スコア1-3・ツーアウト2・3塁から
サトちゃんが、起死回生の同点タイムリーですよ。

あの火事場の馬鹿力は
ひょっとしたら、奥様(キリタニ・ミレイ似・美人)が
こっそり応援にきてたのかもしれないね。

土壇場で追いついて
なんと、去年に引き続き
開幕戦の「浜尻第一」さんの試合は
ジャンケン勝負ですよ。

これって、実は、すげー緊張します。

ピッチャー同士から始まって
5勝したほうが勝ちなので
昨年は、9番目(最後)だったので
「頼むから、
 おれんとこまで、まわってくんなよ。」
って祈ったものです。

思えば、昨シーズンは
初戦が格上の「浜尻第一」さんと
引き分けのジャンケン勝ちだったもんで
「おれたちも、イケんじゃね?」と
自信になったのでありました。

個人的には、去年の開幕戦は
わがチームにとって、
一歩前進した
エポックメーキングな試合だったと思っております。

でもさ、まさか、二年連続同じ展開とはねー。

筋書きのないドラマとは
よく言ったもんだと思うよ。

ここでツキを使い果たした
ってことにならないように
第二戦もがんばりましょう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR