和歌山県白浜町椿のマンション



とりあえず、息子壱号と弐号の進学先が決定しましたので
プチごぶさただった、奥様の実家に
奥様+息子×2で出かけていったのでした。

息子参号は、自分の生家に帰省ですけどね。

そのあと、和歌山の白浜に行くってえんで
たまりにたまった代休をいただき、
週末をからめて合流してきましたよ。

なんたって、息子ふたりが、大学生と高校生ってなると
家族四人そろっての旅行なんて機会は
もう、なかなかないでしょうからね。

和歌山の白浜といえば
奥様の実家が、
とある事情で保有している、椿のマンションです。

結婚した年に初めて使わせていただいて
あまりにGOOD!だったものですから
関西住まいのときは頻繁に
高崎に戻ってきてからも、
最低一年に一回はおせわになっているのでした。

奥様の実家におんぶにだっこって
おれは、甲斐性なし亭主かよ。

ちなみに
息子ふたりは、モノゴコロついたときからここに来てますが
旅行は、海外なんかよりも、ここがいいと言っております。

このマンションが素晴らしいのは
①マンションの裏が海水浴場!⇒水はとってもキレイ!
②マンションの裏が防波堤!⇒お魚いっぱい!
③地下の大浴場が温泉!⇒泉質GOOD!

泳げば、アオリイカの群れと混泳できるし
(なかなかそんな経験ないでしょ?)

釣った魚をおかずに、ビール飲めるし。

温泉のお湯が、透明でクセがなく
とってもやわらかくって
日焼けしたあとでも
ずっとつかってられるってなもんでさ。

これ以上、ナニを求めるんですか?
ってな感じよね。

おまけに、部屋は8Fだから
真夏でも、風が通って涼しいし
蚊はいないしさ。

ここにいると、あまりに心地よくて
あっというまに、
日にちが経ってしまうのが残念なところです。

義母さんにきいたら
できてから、けっこう年数が経っているので
思っていたのより、かなりお値ごろなんだそうです。
(新車の国産車一台くらい)

コツコツとおカネをためて、いつか購入して
引退したら、一年の半分くらいはここで生活するってのが
今のわたくしの夢なのであります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?うそやろ!センチュリー

DJパパ&ママさま

まじですか!!!!!!!!!!
私の実家もこのマンションに部屋を持っていて、しかも八階!
エレベーター下りて右手の部屋です。
ほんとにびっくりしました。
私が産まれる前からあって、子供の頃は毎夏行くのがほんとうに楽しみでした。
お風呂でお会いしているはず!
この二、三年は行けてませんが、子供たちも大好きな所です。
そして、「あばれんぼう}でお寿司を食べるのが楽しみです。
スーパーかわきとスナックフラミンゴがなくなったくらいで、後は
本当に変わらない心のふるさとですよね。
犬がオッケーになればマハロ連れて行きたいな=
あ~、お風呂入りに行きたいなぁ。

ほんとに、主人と大笑いしました。
いやぁ、ご縁って素敵!

え-っ!! まじですか~~

マハロ ママさま

会ってる、会ってる、間違いなくお風呂で会ってるかも・・・( '▽')
8階のエレベーターでも会ってるかも~~
うちは、エレベーター降りて左側。奥から3つめ。

いや~懐かしい。スーパーかわき、お世話になりました。
スナックフラミンゴ、小学生なのにスナックに連れて行ってもらいました。
我が実家は、このマンション建設される前から見学に行き、即購入。私は、小学生の頃から温泉といえばココでした。
いつも部屋でごはんを食べるので、外食しないのですが、今回は、『若竹』に行ってまいりました。(昔、部屋に出前のおしながきがありましたよね )『あばれんぼう』ってお店はどこですか?今度、行ってみます。

今回、1年ぶりに行ったら、1階の雰囲気が変わってましたよ。エレベーターも新しくなってたし。うちの子は、昔の海の匂いがするエレベーターの方が良かったといってますが・・・
ただ、相変わらずwanがダメなところが残念です。

今度、トリプルスターだけではなく、椿ででもお会いできたら光栄です。
マジ、ビックリです。

奇遇にもほどがあるよね

わが家も、夫婦でたまげてました。
そんなことって、ありえねえだろってなもんで。

No title

DJパパママさま

こんにちは。
ちょっと昨日は興奮して寝付けなかったです。(笑)
上半期ビックリドッキリランク間違いなく第一位です。
フラミンゴ、やっぱり行きましたか!
ちょっと大人チックな気分になれましたよね。
エレベーター、世代交代かぁ。
あのカッチャカッチャカッチャカッチャいう潮の香りがする
エレベーター。ショックやなぁ。。。。
うちの父も椿にいる間中釣り三昧で、夜釣りに行った時にゴンズイに
やられまして翌日にゴンズイ注意の看板がB2に立ちました。
ワンコ、やっぱりダメでしたか。
実家には当時3頭のビーグルがいましたので、ナイショで階段で
連れて上がったり下りたりしていました。
そりゃぁ、ワンコも喜びました!

椿&ラブラドール愛好会としてこれからもよろしくです!
椿とまたトリプル スターさんでお会いするのを本気で楽しみにしています!

デュークくんはもうお家に帰ってきましたか?

帰ってきました

マハロママさま

DJくんは、土曜日に帰ってまいりました。トリプルスターでの生活が楽しいようで、顔を合わせたとき、キョトンとした顔をしてました。もっと、喜んでくれると思ったのに・・・

ゴンズイの看板、覚えてますよ。B2から海へ出る坂とかにありましたよね。マハロママのお父様のおかげなんですね。小さいときから、あれを見ていたので、ゴンズイは危ない魚だと認識しました。

今日から実家の両親は、一泊の予定で椿に行っています。(白浜で何かイベントがあるらしいです)今は、高速も田辺まで開通していて、実家(奈良)から二時間半程で行けるそうです。椿は、私のFaceBookのカバー写真にしているぐらい実家のようなところです。

また、ぜひどちらかに行かれる際は、ご連絡くださいね。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR