オープン戦開幕




「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので
つい、こないだまで、山のようにあった雪もなくなり
陽氣は、すっかり春めいてきました。

われわれコブラーズが加盟している
「ブルースカイリーグ」も、4月から開幕いたします。

朝が弱いわたくしとしては
毎週日曜日に4時起きってのは、
ちょっとツラいものがありますが
それでも、朝起きることさえできれば(おれはダメなコドモかよ)
充実した週末を過ごすことができるのであります。

とはいうものの、われわれも、精神的にはともかくとして
肉体的には、決して若くはないので
いきなり試合をしたら、確実に自爆してしまうわけですよ。

ということで、オープン戦がおこなわれました。

場所は、われわれのホームグラウンドである
聖石橋河川敷グラウンドです。

お相手は、「浜尻第一」さんと「貝沢第二」さんです。

ともに、上位の強豪チームです。

加盟当初は、手も足も出ませんでしたが
今回は、なんと二戦とも快勝してしまいましたよ。

まあ、あくまでもオープン戦ですけど
それでも、勝つとキモチがいいものです。

わたくし、とりあえずエラーもなく
ヒットも一本打ちました。

でもね、去年は、息子弐号につきあって
週末に、バッティングセンター通いをしてましたが
今年は、息子弐号が野球部を引退したあと、
BSも、久しくごぶさたなので
こりゃ、ヤバいわと実感しましたですよ。

そもそも最年長+最ヘタなんだから
このままだと、お払い箱になってしまうんで
遅まきながら、努力しないとね。

そういえば、この日、
試合中に、ファールボールが土手に飛んだら
土手をジョギングしてたおじさんの近くに落ちて
いきなり、おじさんがマジギレしてしまいました。
(おいおい、あたってねーだろーがよ。)

ボールが当たって、ケガしたってんならともかくさ
ボールが近くに落ちてビックリしたってだけで
いい歳したオトナが、延々とわめきちらすのって、
あんまりみっともよろしくないと思うな。

たまに、クレーマーで
ふりあげたコブシをおろせなくなって
メチャクチャなことを言う人がおりますが
このおじさんも
「おまえら、誰の許可を得て、
 こんなとこで、何やってるんだ!
 おれは、来週、市役所に文句を言いに行く!」
って言われてもさあ。

そりゃ、「どうぞどうぞ」ってなもんでしょうよ。

おれたち、市に許可をとって
ソフトボール場でソフトボールをしてただけなんだからさ。

もし、このおじさんが、別になんの被害も受けてないのに
市役所の窓口で
「ソフトボール場でソフトボールやるなんて、
 けしからん。(おいおい)」
って怒鳴りこんだら、市役所の人はどう対応すんのかね?

まあ、クレーマーおじさんの出現で
一瞬興ざめしましたが
皆さん、冷静に対応してるんだから
ブルースカイリーグに所属してる人たちって、
オトナなんだなーと思いましたよ。

そういう人たちの集まりだから
長く続いてきたのかもね。

この日は、風もなく、雲雀が鳴く環境の中
キモチよく汗を流すことができました。

数回、練習してたので、
ちょっとずつカラダも動くようになってきたしね。

今シーズンも、ケガや事故なく
充実した週末を過ごしましょう!

そして、個人もチームも
昨年より、たとえ一歩でも進化できればいいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR